アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代後半から20代の若者たちが「今俺たち、私たちは青春真っただ中」などという言葉を話してることを聞かなくなりました。
テレビ番組でも「青春・・・」というタイトル見なくなりました。
なぜでしょうか? 青春という言葉を使わなくなったのであれば、それに代わる言葉はどのような言葉に置き換わったのですか?

A 回答 (4件)

青臭いからでしょうね・・・。



でも、10代のころ夢中になっているときって「今が青春している!」なんて思いもしないですがね。「あのころが青春だったな。」と時間がたって思うのでは。
    • good
    • 0

テレビが老人だけのものになってて、若者相手をしていないから。



それでも、日清カップヌードルのここ1年のブランドコピーは「HUNGRY DAYS アオハルかよ」であって、
http://www.cupnoodle.jp/
「すべての人に青春はある。」をテーマに魔女の宅急便やハイジ、サザエさんなどをリメイクして数十億円の広告費をかけて宣伝して話題になっていますので、
見かけているのに、心に止まらず、見えていないのは、青春に興味のない相談者さん。
    • good
    • 0

そもそも、中年を赤夏(せっか)、初老を白秋(はくしゅう)、老人を玄冬(げんとう)とは最初から言いませんからね。



青春だけ使うのも変。
    • good
    • 0

確かに若者が自分で「青春真っ只中」とか言わないですね。


「青春18きっぷ」とかは普通にあるけど、、古いけど歌だったら「青春アミーゴ」とか?野ブタをプロデュースで主題歌だったの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!