プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県市川市から電車で青春18キップ使って日帰りで楽しめる観光地教えて下さい。。中1同級生旅行。お金あまり無い。

A 回答 (2件)

関東鉄道大回りなどしてみませんか。


普通は一区間の切符を買って回るので途中の駅で改札から出ることができないんですが、青春18キップなら、大回りの途中駅5か所で改札から出て駅の周辺を散策することもできそうですね。
https://noritetsu.net/omawari/2017/08/tokyo-mode …

気分的に焦ってしまうと迷ったり戸惑ったりするので、初めての時は余裕をもって五、六時間で回れるコース設定にし、迷ったら駅員さんにいろいろと教えてもらいましょう。

ただ、ほぼ1日電車のシートに座りっぱなしで車窓からの景色を楽しむみたいな旅です。
私は関西で、大阪城公園駅→天王寺→和歌山→高田→奈良→柘植(三重県)→草津(滋賀県)→京都→大阪→京橋を回ったんですが早朝から夕方まで電車を乗り継いでマジでお尻が痛くなってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。学びになりました

お礼日時:2023/08/19 17:10

先ずは色々自分で調べ、候補をある程度絞り込み、そのうえで分らない事や疑問点を質問する


これが正しい聞き方だと思われます
いきなり「全部教えてください」は話になりません
論外ですね
止めた方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!