プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の若い人って背が高い人やけに多くないですか?

自分も平均より8-9cm位高いと言われてる身長ですが、街中とか行くと若い人だと自分より高いのがわんさか居ます(見た感じ5人に1人くらい?)

たまに自分がチビだなあと感じることもあります。

最近の若者で背が高い人が多いのは、育ちが良いから?それともシークレットシューズやインソールで底上げしてる人が多いからですかね?

A 回答 (1件)

最近の若い人って背が高い人やけに多くないですか?


 ↑
それ、ワタシも感じていました。



自分も平均より8-9cm位高いと言われてる身長ですが、街中とか行くと若い人だと自分より高いのがわんさか居ます(見た感じ5人に1人くらい?)
たまに自分がチビだなあと感じることもあります。
 ↑
ワタシも、低い方では無かったはず
なんですけどね。
今は、見上げる方が多いです。



最近の若者で背が高い人が多いのは、育ちが良いから?
それともシークレットシューズやインソールで
底上げしてる人が多いからですかね?
 ↑
食い物だと思います。
脚が長いです。

その昔、中国人は、日本人を
「チビの日本人」
と、バカにしていたのですが
今は、中国人より大きいかも。



国民健康・栄養調査による計測値では、
男の平均身長は、
1950年の160.3㎝から
2010年の171.5㎝へと10㎝以上、7.0%の伸び。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!