電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかこういう高齢者とか子供とか助けるサポートするひとって最近若い人がサポートするケース多いですよね?
男でも中学生高校生とかだし、年取ると自分のことばかりで精一杯なのですかね?
大人になると被害妄想
しか考えず、もし何か自分の被害が及んだら慰謝料を必ず取らせることしか考えてないように思えます。(実際私の近所のおっさんがそうだった)

若者は学校で授業を学んでる最中なので道徳心があり、まだ辛い社会を経験してないからこそ、ネガティブにならずに金ばかりに気持ちをとらわれないですむのですかね?
大人も(中年も)こういう高齢者や子供を助けていてほしいですね?てゆうか、中年の方が人口が多いのに確率としては少ないですよね?逆に若者の数は少ないのにこうしてニュースになってるということは若者が子供助ける確率めちゃめちゃ高くないですか!?

「なんかこういう高齢者とか子供とか助けるサ」の質問画像

A 回答 (2件)

それしか報道されないからでしょう。

    • good
    • 1

意外と若者はマナーがいいんですよね。


中年とかになってくると自分に謎のプライドが高くなっていっていくんですよね。それでメタボ&M字はげになってしまって声がかけづらいのかなぁと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!