dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何桁かわからないけどAA00000000001 の紙幣 出来れば1万円札をゲットしたいのですが?

紙幣の流通などの情報は公開されているのでしょうか?
みずほ銀行(001)の本店にでも並べばゲットできますか?

質問者からの補足コメント

  • 2番目の方の回答で理解できました!
    質問を閉じたいのですが、一定の時間が経たないと閉じられないのでこのままになります。

    この後の回答は不要です

    ありがとうございました

      補足日時:2024/06/19 18:41

A 回答 (6件)

早い番号の何枚かはもう行き先が決まっているようですね。


資料館とか博物館とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう仕組みなのですね!

まあ、そうですよね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/19 18:25

新紙幣のAA00000000001番札は、通常日本銀行が所蔵し、展示することになっています。

 日本銀行の金融資料館などで展示され、一般公開されることがあります。
    • good
    • 0

AA00000000001は一般には流通しません。


記念に取っています。
    • good
    • 0

そのような紙幣は、日本銀行とか造幣局とかに保管、あるいは財務大臣の手に渡るらしいです。


したがって一般の人が手にするのは不可能か奇跡に近い確率です。
    • good
    • 0

下記の方の言う通りです

    • good
    • 0

このようなお札は特別扱いとなり、


市場には出てきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!