アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、10代の犯罪が続発してますよね?
今日も強盗の犯人が10代でした。

でも、結局少年法なんでしょ?
氏名も出てませんでした。
すごく馬鹿らしい。

老人=老害とか言われてますが、なら若者=無法者ですか?
無法者の若者の為に、遠慮する必要はありますか?

犯罪を起こす若者はどんどん殺処分されるべきではないでしょうか?

A 回答 (6件)

「老害」は高齢者をなじるのに使われますね。



意味合いは若者の社会進出を妨げる言動をすること。或いは、突然怒り出し周囲を困らせる。

とすれば若者は「若害」ですかね。

辞書には若害という言葉について「周囲の大人の困惑や反感を招く言動が目立つような若年層(若者)に対して社会的な害悪というニュアンスを多分に込めて呼ぶ罵り交じりの表現です」と有りますが、もうひとつしっくり来ない。

そこで、もっと特徴的な言葉を見つけました。
「傍若無人」です。

「傍若無人とは、周りの人の目を気にせず、勝手気ままに振る舞うことを指します。

この言葉は、漢文で「傍(かたわら)に人無きが若(ごと)し」と書き、「そばに人がいないみたいだ」という意味を持ちます。

つまり、「人を人とも思わないほど自己中心的であること」を表す四字熟語です。」と辞書に有りました。

「傍若無人」の「若」は若い、ではなく如(ごと)し、でしたが、若い、が入って居るので良しとしましょう。

何事も寛容が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに傍若無人ですな。

お礼日時:2023/05/27 12:51

若者は馬鹿者です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(⌒∇⌒)

お礼日時:2023/05/27 12:52

あれは残害でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 12:50

少年でも凶悪な犯罪は家裁ではなく一般の裁判所で裁かれます。

そうなると氏名も公表されます。今氏名が出てないのは事件が起きてすぐだからです。この間銀座で起きたロレックス強盗は間違いなく氏名を公表されますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できればテレビで公表してほしいですね。

お礼日時:2023/05/27 12:50

殺処分より競馬馬の騙馬のように玉を取ったら大人しくなる


⇒人によっては新宿2丁目辺りが職場になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふにゃ。

お礼日時:2023/05/27 12:50

あなたも怖い人ですね。

どんなことがあっても人が殺処分という言葉を口に出してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの娘さんが強姦された挙句殺されたらどう思いますか?>少年に。

私なら誰に何と言われようと私刑を実行します。
刺し違えてもね。

それを阻止する奴が居たら、国家権力とも戦います。

お礼日時:2023/05/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!