プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくプライベートでも遊ぶ仲の良い異性の友達と
二週間前にけんかをして根本的にはどっちもどっちで悪かったので謝罪しましたが

相手は相当怒っていたので和解できていません
最後にラインした時に話しかけられてもシカトしちゃうし、極力ラインしたくないと言われたので
私はラインもそれっきりにしてました。
職場でも話しかけようにも目すらわ合わせてくれない状態が一週間続いてましたが
今日深夜に急にラインが来て

お疲れ様です。
なんか、また噂がでてるようです。(付き合ってるんじゃないかという)
仕事の時くらいは流石に普通でお願いします。

と(いつもは敬語じゃないのに)送られてきて
私からすればいつも普通だし
むしろシカトしちゃうと言われたから
話しかけないほうがいいかと思ってました

仲良く戻りたいのですが
相手はどういう風に思っているのでしょうか…

A 回答 (3件)

よくある駆け引きですね。


乗るも乗らないも貴方次第です。

貴方がラインしているときは満更でもなかったのですが
ところが貴方が諦めたと分かって寂しくなったのでしょう。

それでありもしないような噂を作って貴方の気を引きつつ
別に許したわけではないという牽制ですね。

回りくどくていやらしい引き止め方です。
謝った時に許していれば良かったのに
それができなかった未練と言えばいいのでしょうか。

貴方が仲良くしたいと思うなら
職場では一歩引いて様子を見れば
そのうちまたラインが来ると思います。
今度は本音を言ってくるでしょうから
またその時に対処していけば
段階的にもとに戻っていくと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いの意地の張り合いをしてるように思えます。


日にちも経ち、少しは彼は冷静にもなれてるでしょうから、ここはあなたが一歩折れて、下手に出て、本当にごめんなさい、これからも仲良くしていきたいと素直に伝えてみれば、今回は彼も理解してくれるのでは?
意地っ張りってそんなものです。
    • good
    • 0

彼の方は仲良しに戻りたいとは望んでいないのでは?



謝罪はしたけれど、今後はただの同僚、ということでしょう。
ケンカして、自分にも悪いところはあったと謝罪したとしても、それがイコール元通りの関係に戻る、とはかぎりません。

悪い点を認めるのは、ものごとを客観的に見た結果ですが、人間関係は感情の部分があります。
ケンカして、この人とはもういいや、という気持ちになることはあります。

それが、「流石に普通でお願いします」という言葉に表れていると思います。
仕事では普通の対応をするけど、それ以外は関与したくない、という気持ちだと思います。
「公私混淆しないようにしたい」と、自分にも言っているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!