アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は良く、質問,回答する時、
再質問,反論を、お待ちしてます。と末尾に書きます。たまに、見解の相違で何回も、やり取りする時が有ります。ところが不利に成ると、突然シカトしたり削除するヤツが居ます,これも、スルースキルって言うんですか?
唯の卑怯者じゃないのですか?だったら,最初からスルーしないのですか?
私は、無駄が大嫌いです。

A 回答 (3件)

>見解の相違で何回も、やり取りする時が有ります。



このサイトは議論禁止です。
結論を出す場ではないのです。
質問者は自分とは違う見解を聞いて、そういう考え方もあるんだと知り、後は自分で考えればいいのです。
何回もやりとりする必要はありません。
    • good
    • 4

私は相手を論破すること自体が無駄と感じるのでそういう質問することが無駄と感じてしませんね。


だいたい、反論する人が理にかなっていようがいまいが、反対意見から同意になることがないから馬の耳に念仏で意味ないからです。
    • good
    • 1

>再質問,反論を、お待ちしてます。

と末尾に書きます。

同意厨である可能性がかなり低く見積もられるので、回答する側も時間の無駄を抑えられ好印象です。

とはいえ、そう書きつつ、同意しない者をスクリーニングするという同意厨もいたので完全ではないですが。

>最初からスルーしないのですか?

途中からスルーすることはあります。見解がこちらは事実、相手が感情になってしまったとき。事実を聞かれていたから答えたのに、感情が納得しないとなると、明示して打ち切ります。私も無駄は嫌いなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!