アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の質問で、自分が書いた短文を
おかしげれば、書き直して下さい。と云う
質問が有りました。先に、回答していた人が3人居ました。めんどくせぇ,と思いながら、ツラツラ見ていると冒頭から小学生レベルの間違いが有りました。(句読点を打つ所)。
仕方ないから、前の回答者さんは全員、間違ってます。具体的に指摘して、私の方が間違っているのなら反論して下さい,と書きました

全員、無反応。そんな、いい加減な回答するのは間違ってますよね。私なら自分の方が正しいと思ったら即,反論しますけど?

質問者からの補足コメント

  • しまえかよ。まぁ見事に同じ人ばかりな事。俺の質問だから再回答、いくらでもOKよ。俺も、納得がいくまで再質問するから、正解は1つだけ、そこには、皆、関心ないみたいね。不思議ー。

    「他の人の質問で、自分が書いた短文を おか」の補足画像1
      補足日時:2023/04/19 19:00
  • 田舎は、どこだ,さん。常識あります?
    貴方の回答?に朝、8時に起きて気付きました。投稿時間、見たら真夜中じゃないですか?もし私が、それで起きたらって、考えないのですか?
    その時は、腹たち紛れに回答しましたけど、読み直したら、ちゃんと句読点を打つべき所に打ってます。
    何処が、打ち忘れたか抜粋して下さい。

    「他の人の質問で、自分が書いた短文を おか」の補足画像2
      補足日時:2023/04/20 13:46

A 回答 (11件中1~10件)

私も時々するけど回答を削除されることはあまりない。


ここは質問者が正解と思えば正解なので例え答えが1つしかない回答なんかどうでもいいのです。
例えば、ChatGPTでそれらしい答えがあったらその信憑性に関係なくそれをBAにしてしまうのです。
質問者様の憤りはよく分かりますが、そういう腐った所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
同意です。

お礼日時:2023/04/19 19:05

お気遣い感謝致します。



ほんとんどの人が自分と同じという考えで、しかも他者の心理を「分かりません」と公言してしまう人は、回答者には向いていないと思いますよ。蛇足ながら、嫌味ではなく本当にそう思います。以上、失礼しました。
    • good
    • 0

>素朴な疑問ですが、何故、私の携帯の設定を指図されないといけないのですか?



ご質問なのでお答えします。
別に指図していません。この質問サイトは個人的な通信のやり取りではないネット上のやり取りなので、真夜中に質問する人もいれば、真夜中に回答する人も当然います。それは非常識なことではありません。
それがご自身の都合で困るなら、通知を切っておいたらどうですか、と述べたまでです。
それが無理なら、質問するときに、予めご自身の都合で通知を切ることができない旨を伝えて、真夜中の回答はお控えくださいと記しておくかしたらどうでしょうか。そのような質問は見たことはありませんが。

どうでもいいですが、こういう低レベルのやり取り自体があなたが言うように「めんどくせぇ」ですね。いちいち反論するのが「めんどくせぇ」と思う他の回答者の気持ちがよく分かります。

ちなみに私は老人ではありません。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、失礼しました。若年寄さんでしたか。真夜中まで勉強ですか?
お疲れ様で御座います。
私は、昼に働き夜に寝る。ほとんどの人が、そうでしょう。真夜中に、特別急ぐ事でもない事を他人に回答する人の心理が分かりませんので。

お礼日時:2023/04/20 16:42

真夜中に回答してはいけないというルールは初めて聞きました。

通知を切っておけば済むことですよね。

以下、句点がありません。

「具体的に指摘して、私の方が間違っているのなら反論して下さい,と書きました」

それからこれもどうでもいいですが、読点を全角と半角で打つのも気になります。


>別に、ここなんか幼稚園レベルでかしか考えてないから、

自ら質問を立てておいて「幼稚園レベルでしか考えていない」などと書くのは、回答者に失礼だとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な疑問ですが、何故、私の携帯の設定を指図されないといけないのですか?私は、全てのONに24時間して居ます。夜中に、鳴れば良くない事が多いですからね。勿論、非常識な人間が、居ない事が前提です。

>以下、句点がありません。

「具体的に、指摘して私の方が、間違っているのなら反論して下さい,と書きました」
そうですね。訂正します



>別に、ここなんか幼稚園レベルでかしか考えてないから、

自ら質問を立てておいて「幼稚園レベルでしか考えていない」
ここも、訂正します。
幼稚園児と老害人レベル、に。

お礼日時:2023/04/20 15:41

めんどくせぇ、と思ったんでしょう。



どうでも良いですが、句読点を打つ位置の間違いを指摘しながら、自分の質問で句読点を打っていない、いい加減な日本語を書いているのはなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、ここなんか幼稚園レベルでかしか考えてないから、
でも、その人の質問の文章内容は、
会社のレポートの様だった。

お礼日時:2023/04/20 08:34

>私の方が間違っているのなら反論して下さい


自分なりの回答はするでしょうけど、わざわざ上記のような文言を入れることはないですね。
どれが正しいか判断するのは質問者ですから、こっちに誘導する必要もありません。他の人の回答をBAしたなら「そういうことか」で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は皮肉で書いたんじゃない,
俺が、間違っている可能性が有るから書いただけ。俺は自分が間違ってたら素直に認め、考えを改める常識が有る人間なんでねぇ。

お礼日時:2023/04/19 22:19

回答するのに、


他の回答を見る必要がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者さんの事を真摯に考えたら、
抽象的、感情的な回答じゃなく正解が
1つしかない質問の場合は有る。

お礼日時:2023/04/19 18:46

他の人が間違った回答をしていても、それには触れずに


自分が正しいと思う回答をして、最終的な判断は質問者が
する。というのがこのサイトでのルールです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

悪いけど、貼りける。
削除されないけど、ガイドライン?
マナー?違反のオンパレードじゃない?
現実に、ここは?
それに,俺は皮肉で書いたんじゃない,
俺が、間違っている可能性が有るから書いただけ。
この質問者さんは、自分が書いた文章に自信がないわけよ。
100%の正解を教えてあげないと又、
同じ間違いをするよ?

お礼日時:2023/04/19 18:42

回答者は、自分が正しいと思う回答を書けばいいです。



ここは、質問者対回答者だけの場です。
回答者対回答者のやり取りは想定していません。

議論は禁止。
だから、反論してください、という方が間違っています。
他の回答者の回答について指摘してはいけないのです。
どの回答が正しいかを決める必要はないです。

質問者が回答をみて、自分にとってよいと思う回答を参考にすればいいだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

削除されないけど、ガイドライン?
マナー?違反のオンパレードじゃない?
現実に、ここは?
それに,俺は皮肉で書いたんじゃない,
俺が、間違っている可能性が有るから書いただけ。

お礼日時:2023/04/19 18:35

そもそもあなたが前の回答者のことを書いても、その回答者には何も届きませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ、中毒だから見てるよ。何日も経つのに。

お礼日時:2023/04/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!