アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ニートを批判する事は間違って居る。これに対する反論は有りますか?
(中略、屁理屈を言って居た)
私は間違っていますか?間違っているならどこがどう間違っているのか教えてください」
と云う質問が有ったので(勿論ボロカスに回答されて居た)

私の回答。
「別に、批判はしないよ。死んでないけど、生きてもない。と思うだけで。以下,私見。

No time for looser

いと、哀れなり」

と回答したら、即,削除されました。経験上、これ位で運営は削除しません。
本人が違反報告したと思います。
そんなに、自信満々でニートしているなら、何故、私は、負け犬でも哀れでもない。
と堂々と再質問しないんでしょうか?
やはり自分でも、その通り,と思っているのじゃないでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、そう思っているのです。



そういう質問をするのは不安や劣等感からです。
引け目があるので、それをなんとかフタしてしまいたい。
居直りです。
自信満々なら何の疑問も持たないのでわざわざ質問などしません。
    • good
    • 1

ニートには、「自分からなりたくて、なった人間」と「やむを得ず、そういう境遇に陥ってる人間」の2種類があるよね。


批判されるべきは前者。
後者は、やむを得ない事情が取り除かれたらニートから脱却できる可能性があるからね。
それを「十羽一絡げ」に批判するから削除されるのでは?
    • good
    • 1

「やはり自分でも、その通り,と思っているのじゃないでしょうか?」



自他共にそうでしょうね。。。

僕だったら、

何も間違ってない、間違ってるとすれば、自分の考えや価値観を、思ったり言ったりするのはいいけど、他人に押し付けるところだけじゃないですかね???

と、回答します。。。
    • good
    • 1

煽り投稿、と見なされたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。私の見解を
率直にしただけですが?

他の回答者さんは、勤労の義務や親にパラサイトしているだけ,など回答して居ましたが、私は、コイツ,完全に居直ってる、と思い敢えて、どうぞ、あんたの生き方に批判しませんよ。
みたいな回答しました。ビンゴ。
即、違反報告してやがんの。
同じ文言を使った、この質問は今だに削除されてません。

お礼日時:2023/03/22 13:54

貧乏老害、無職既婚女、不登校などニートと同類の社会のゴミたちの醜い争い、どれも他人からみたら減れば減るだけメリットにしかならない存在。

    • good
    • 1

そもそも質問ではないのよ。



自分の意見に対し反論を述べよというディペートしたい奴の要求に対し、君が反論も賛成も述べないという反則を使ったがために消されたんだと思うよ。

賛成か反対以外の意見は、議論をつぶしてしまうのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別に批判はしないよ。
これ賛成じゃないん?

補足的に、相手にしてないから。

お礼日時:2023/03/22 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!