アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談センターに私が体が不自由なことをいいました。それから娘がシカトするのでそれを言ったらヘルパー雇えだの娘さんは他の家庭と比べたら娘さんも寂しい気持ち何でしょうね。とか言うのですよ。娘は家族皆にシカトしています。めちゃくちゃムカつきます。介護も家族皆ぴんぴんしています。アドバイスしてください。このままじゃ眠れません。

A 回答 (1件)

以外と役所の方には必ずしも悪気は殆どなかったかも知れません


どちらかと言うと困ってる方の苦しみや悲しみの辛さが理解しずらく結果汲み取りにくいからその失礼な浅はかな発言になったような感じもしなくないです。
例えばイジメる側でしかないと大人になってもイジメられる被害者の気持ちは察しにくいままかと
 身体が不自由だと通常して貰える事ができないししなくて良い事もし挙句遊び時間削り同年代の子達とは違うと感じると幼い子供は何か嫌だなと寂しくなるかなとか言う勘違いと偏見による優しさからでしょう
 通常より大変さはあったとしても本当は深い愛情をかけてくれてるかが何より大切だから寂しいとは限りません
 娘さんは反抗期の可能性もありますしね普段のあなたの家庭の状況の詳細も分からないから仕方ありません
自分が凄く傷ついた事がないと他人の苦しみや悲しさに寄り添い心情まで汲んで発言したり動く事は難しいかと
私は最低限事務的対応してくれたらそれで十分と考えてます
だからあなたも自分が想う大切な人間だけに理解があれば幸せでそこが最大の価値をおいてるかと あんまりそんなに気にしないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!