アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教採でイジメの問題が出たら当たり障りない回答しときゃいいんですかね。
自分正直いじめなんてのはどうしてもなくならんと思うんですよね。
どんな解決法を考えても結局どっかに穴があるし。

A 回答 (3件)

はじめまして



>正直いじめなんてのはどうしてもなくならんと思う
>どんな解決法を考えても結局どっかに穴があるし

同感です。いじめの根絶は無理でしょう。
ただし、いじめの状態を早い段階から把握して解決することは可能でしょう。
どう早い段階で把握するのか、解決のためどうするのか、それを考えるのが教員のやることです。

もちろん、ひとつのいじめが終結してもまた次のいじめがはじまるかもしれません。
モグラたたきになるでしょうが、それでも根気よく続けていけば、いじめは確実に少なくすることができます。

それができていれば、いじめによる自殺という悲劇は防げたと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうヒトはならないほうが助かる。

    • good
    • 1

教育現場では必死でイジメを隠蔽してるので


ガチな解決方法提案したらヤバい奴と思われる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!