プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が女をもてあそぶことの方が10倍は多いのに何で?10倍は多い男が女をもてあそぶことが、このジャニーズ問題のように表沙汰にならないのか教えてください。 10倍は多いからジャニーズ問題の10倍起こってもおかしくないのに、ぜんぜん問題として出てこないのはナゼですか?
腑に落ちるご回答をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

結局のところ、「表沙汰」になるかどうかは、メディアが報じるかどうかで。


メディアが報じるかどうかは、ニュース性がある場合に限定的。

男女間の性加害事件など、たとえば電車内での痴漢は、認知件数だけで毎日10件程度は発生しており。
被害者や被害届を出さない場合や、その他の性加害を含めたら、その10倍くらいは発生してるでしょう。

一方の喜多川氏の方は、超有名人ホモセクシャルによる、被害者が数百人もいて、しかも被害者が騒ぎ立てているにも関わらず、ニュースとして取り扱うべきマスメディアが、長年、目をつぶってきたと言う、「超」がいくつも付く、世紀の大事件です。

すなわち、ニュース性が比較にならないかと。
    • good
    • 1

男女関係は利害関係ですが、LGBTとは怖い面もあるってことです。

 

何でもかんでも綺麗ごとを行い善人になりたがる群れは怖いってことね
    • good
    • 0

なってるよ?



ジャニーさんの件は大手企業ということもあり関心が高い
それだけ

一般の性犯罪も報道されますけど全部やれってのも無理でしょ?
だから話題性の強い事件しか報道しないの
OK?
    • good
    • 0

性犯罪者が自分の獲物の養殖場をつくって、それが半世紀も運用されてたってのが世界犯罪史上初のレベルだからじゃないかな。

それに加えて一国のメディアがこぞって犯罪隠ぺいに加担していたというのも特異。
 世界犯罪史上まれにみる猟奇性と期間の長さ規模ってことですから、10倍どころの騒ぎじゃないと。これが被害者が女性であっても同じだと思いますよ。例えは悪いですが、これが女性のアイドルグループで起こってても一緒です。
    • good
    • 1

今話題のLGBTの人が権力を持ったらどうなるかって事が話題になってるんだ。



で、その権力の軍門に下った芸能関係者やマスメディアがそれを正当化するため叩き続けてるってだけ。責任転嫁ともいう。

・・・

そういう目で見てみなよ。
滑稽だぜ。
    • good
    • 0

芸能界で、男が女をもてあそぶことの方が10倍どころか、数百倍、数千倍は多いでしょう。

 でも、それを問題にすれば、芸能界は大混乱で、テレビ番組も映画も演劇もアイドルのコンサートなども、全てできなくなってしまうので、誰も言い出さないのです。
    • good
    • 0

・組織的な隠蔽があったから


・一人の加害者に対する被害者の数
・被害者が未成年だから
・業界の構造的な問題

これらにニュース性があります。
性別は関係ありません。
    • good
    • 1

それは問題の根本が「個人が弄んだだけ」ではないからです。


男がとか女がも関係ないです。

要は「組織のトップがその力関係を利用して(パワハラで)相手に性加害を与えていた。」「その件数が膨大である。」「組織はそれを知りながら隠していたのではないか?」という所が問題だからです。
男が男をとか 男が女をとか そういう問題ではありません。
「組織のトップが行ってきたパワハラと組織での隠ぺい」これが問題で組織が責められているわけです。

とはいえ、今の状況はマスコミが叩けるだけ叩いて話を大きくして金もうけをしようという気持ちが強く、記者会見なんかはヤジやいじめにしか聞こえない発言も目に付いて聞くに堪えませんでした。
ああいうのもパワハラと似たようなもんですよね。
文句が言えないと分かっている相手に 一方的にいじめ行為を行うっていうのは。言論の自由を笠に着た言葉の暴力。だからマスコミは嫌いなんです。
    • good
    • 2

問題になるのは、法律に違反しているからです


別に不思議でも何でもない
法律違反がばれたというだけ
バレなければ、問題になどなりません
男女の場合だってバレれば問題になっています
なってい増すどころじゃない
普通に逮捕されまくってる
    • good
    • 0

だよね 中学でも小学校でも可愛い男子生徒を犯してる女教師もいるのにね。


規模が大きく長年続いていたから、その中にビッグなスターもいたからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A