アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え、女系天皇を認めても解決しないばかりか、むしろ、余計、大問題に成りますよ、ということですよね?

なぜなら、眞子さまは、天皇に成るわけではなく、むしろ逆に、皇族では無く成るのに、これだけ大問題に成るのですから、これがもし、女性天皇に、同じ事が起こったら、眞子さまの時の何倍も大問題に成るでしょう。

では、どうするか?ネパールのクマリに学ぶべきではないですか?

つまり、天皇は一代限りとするのです。自分の息子や娘に天皇を継がせたりしません。

それでは万世一系が途絶えるという心配は有りません。国民の中に居る、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている者の中から、次の天皇を選べば良いのです。
________

A 回答 (6件)

眞子さまが日本国民に投げかけられた問題は、

例え、女系天皇を認めても解決しないばかりか、
むしろ、余計、大問題に成りますよ、ということですよね?
 ↑
そうですね。
女性宮家の創立とか、女性天皇
女系天皇を認めたら、こういうトラブルが
発生しかねない、
ということを解りやすく教えて
くれました。
先人の知恵は偉大です。

ネパールのクマリに学ぶべきではないですか?
 ↑
当初はアホらしい、と思っていたのですが
正直、
段々と説得されそうで怖いです。

意外と良い方法かも。
    • 0

逆ですね。

女系天皇なら、夫とその家族の身体検査を慎重にやったでしょう。
    • 0

皇族は、競争心強い庶民とは壁を作って生活した方がよいと思いますね。

聞こえの良い言葉を吹き込んで洗脳してくる人、騙す人、蹴落とす人、貶める人、こんな人ばかりですから。
    • 0

人を脅し陥れるために使われる「結婚差別」という言葉は、家柄や身分関係なく、勝ち気な性格の方が、結婚に口を出し人を脅す為に、操っている言葉です。

そこにあるのは、まぎれもなく競争心です。
正義のように、結婚差別されている対象を羅列して、結婚出来ないのか?と鬼に形相で迫ってくるのです。
身分が低かった人達だけではありません。
中には、貧しい人、低学歴、低収入、などを出して来ます。(その方自身が一番、差別しているのだと思いますね。)
自分とは不釣り合いだからお付き合い出来ないなどと返すと、目を釣り上げて、人格否定や侮辱を受け、差別主義者のレッテルを貼られ集中攻撃です。
結婚差別という言葉は、本当に迷惑な言葉だと思います。
    • 0

投げかけられた問題は、結婚差別についてです。

家柄が同等の身分相応の結婚を差別と言いふらしている人が、皇族を落とすために、個人の結婚や、好きになった人と結婚しなくてはならないと、皇族に拭きこんでいた為に起こってしまった貴賤結婚だと思っています。

昔の身分を持ち出して、皇族が下の身分の人と結婚しないから結婚差別がなくならないんだと、周りを睨みつけていた方がいました。

家柄が同等の方とお付き合いしていた人に、高望みしてるようにしか見えないと睨みつけたり、昔差別をされていた人達とは結婚出来ないのは差別だと、恋人を変えるように脅したり、その方はしていました。
その時も結婚差別を問題にして、家柄が同等だからと家柄で人を選んで付き合うのは差別だと言っていました。
しかも驚くべき事にこういう事を言ってる方って、自分よりも格段家柄がよい異性にしか興味がないんですね。格差がある者同士なら、よいんですね。

逆転するために、結婚差別という脅しを他者に向けてくる方は、結婚を勝負に考えています。

皇族と、あのような男の結婚。
まさに、この方が願っていた事が、現実に起こってしまいました。

結婚差別という価値観を脅しのように使ってくる方は排除していかないと、周りが不幸に蔑められます。
    • 0

天皇を一代限りにしたって、任期を10年にしたって

問題が起これば大騒ぎになることに変わりはない

神武天皇のDNAをどうやって手に入れるあるか。
    • 0
この回答へのお礼

今では、人間のY染色体塩基配列は、唾液からでも調べる事が出来ます。将来は、百円で調べられるように成ります。

神武天皇のY染色体塩基配列は、皇族に連なる男子から、許可を得て、調べる事が、出来ます。