アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三の安倍派が最大派閥になったそうで

最大の目的は憲法改正だそうですが

天皇制廃止もしないのですかね?


今回の問題だらけの小室真子の件

いじめられたり、不登校繰り返した愛子氏

女系天皇問題(小室真子、愛子みてても、こんな人達が天皇になるなら廃止してしまった方がレベル)

もう時代にそぐわないのでは?

昭和、平成ぐらいまでが限界では?

そもそも天皇が日本の象徴っていつの時代だよって話で

天皇の子供はいじめられるわ、長期不登校するわ

家庭に問題のある男を好きになり世間を騒がせまくって

ついに結婚しても批判だらけ。あげくのはてに

さっさと結婚し弁護士試験不合格って・・・・

どうみても尊敬にあたいできる存在じゃないよね。

今の皇后も、ほとんど公務に出席してこなかったわけだし。

「安倍元首相の改憲には天皇制廃止も含まれて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんで?
    ゆずっても令和の今の天皇が限界でしょ

    どうみても今の天皇や秋篠宮の子供が国民目線とは思えない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 20:43

A 回答 (8件)

安倍元総理が目指す改憲の最大の目的は第9条を中心とする国防の問題解決ですし、発言等を見る限り天皇制に反対しておられるわけではないようですからそれは考えておられないと思います。

また皇室のファンも根強くいるようですから、現実問題としても天皇制廃止はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも女系天皇反対派は根強く半数はいるみたいだから
そのうち日本の天皇制も必然的に途絶えるだろう。
今も皇族で男って無理やり子供作ってできた悠仁ぐらいでしょ

たしか雅子皇后が1人しか子供作らずにそれが女だった
秋篠宮も2人とも女だった。
で、圧力かしらないけど、天皇が途絶えるとかで男うめ、男うめとやって、3人目作ったらたまたま男がうまれたって感じだったよね。

お礼日時:2021/12/28 17:44

天皇制に反対しているのは日本共産党だけと言うことを知らないの?

    • good
    • 0

自民党が目指す改正案は明治憲法です。


自民党の改正草案を見たことありますか?
天皇の権限強化を明確に謳ってます。

「天皇は、日本国の元首であり、」・・抜粋
現「天皇は象徴」→改正「天皇は元首」

興味があればお読みください
https://constitution.jimin.jp/document/draft/


>安倍晋三の安倍派が最大派閥になったそうで
もともと「実質安倍派」だったんですけど。
町村氏が議長になって会長を辞任した後を受けて、安倍氏が会長に就任して、名実ともに安倍派になっただけです。
    • good
    • 1

君、普段は日帝とか日王と呼んでいるんだろ?


無理はせんでいいぞ、無理は。

ケンチャナヨ~www
    • good
    • 1

このコーナーは


要するに
今の天皇制に
ものすごい問いかけしてないのかな。

なんかそら恐ろしい。

はたしてこれでいいのやら。
    • good
    • 0

日本人なら、こういう質問はしないね。


回答? 何をいまさらだね……
    • good
    • 1

問題は小室夫妻よりも陰険な日本人が多すぎる事かと。



貴方は小室さんに勝てるぐらいの学歴はあるの?

正直気持ち悪いです。
    • good
    • 1

含まれません

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!