アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
回答ありがとうございます


時代は、今、大きく変わろうとしています
「皇室」は、「皇室典範」を改正しなければ、滅びますか?


※僕の個人的な意見では、ありますが、近々「皇室典範」も改正され、
ヨーロッパの王室のように、「女系天皇」が即位すると思います。


「昭和時代」は、何がなんでも「男系男子」とされていましたが、
これを強行すると、「皇室」でもあっても、「人権侵害」と、
言われかねません。

「女系天皇」であっても、ただ、「系統が遡れない」だけで、
何の問題も無いと、思うのですが・・・

A 回答 (3件)

こんばんは!



>時代は、今、大きく変わろうとしています
「皇室」は、「皇室典範」を改正しなければ、滅びますか?

そうですね…、なぜ皇室がここまで男子が生まれず危機的な状況になってきたのか?それは、そのようになるように、戦後GHQが皇室が自然消滅するように仕掛けたのが原因でした。

なぜ、そのように米国は仕掛けたのか?
米国は日本人が天皇の元で一つになり、再び米国に歯向かわないようにする事が目的でした。

そこで、いきなり天皇を排除したら日本を統治するのが難しくなる為、まずは宮家を減らして、皇室の自然消滅を目論んだのです。

そして、次は日本人に「自虐史観」を刷り込み、「日本人は悪い戦争をした!」と教え込み、歴史においては日本の建国を教えないようにして、しかも天皇とはどうような存在かも教えない。これを戦後徹底しました。

日本人が、建国を知らない天皇を知らない、という精神的な孤児状態にされてきたのです。

そして、最近は流行りのジェンダー問題を絡めて、「女系天皇」を認めさせて、皇室の伝統と国体を破壊して、日本人のアイデンティティーを無くする段階まで来ました。

後、皇室典範改正をするなら、旧宮家の皇籍復活と、旧宮家の男子と女性皇族が結婚した場合は、宮家を創れるようにしたら良いと思っています!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

こんばんは。
詳細な回答ありがとうございますね

お礼日時:2022/04/09 22:19

何がなんでも「男系男子」を主張する人々は今もたくさんいますが、いよいよ滅亡しそうになったら皇室典範を変えればいいわけで、滅亡はしません。


 記録がある限り、系統は遡れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは
回答ありがとうございます。


そうですよね。
「血統」が、「男系男子」にならないだけで、
「日本国政府や、宮内庁」は、「譜系図」を持っているで
しょうから、そこで「確認」出来ますよね。

お礼日時:2022/04/09 15:32

皇位継承権を親族や女系に広げる案があるのは、あくまで血統存続という目的の「仕方なく」であって、人権云々の観点ではありません。

そこ絶対に勘違いしてはならないです。じゃないと、皇室の意義そのものを歪めて受け取ってしまい、日本の皇室も格式も私達の代がゴミ同然にしかねません。

格式というのは、長期に渡ってそれが受け継がれてきた(続けてきた)ということが要です。例え意味ないことでも、馬鹿馬鹿しいことでも、数百年・数千年続けたら他の何も勝てない「価値」になるのです。
たかだか数十年の現代の私達の価値観で測ってはいけないことです。もし時代時代に合わせて都合良く変えていたら、世界に格式なんて存在しませんし、皇室・王室も無いでしょう。実際世界の多くの「格式」がその時代時代の短絡的な価値観により消えてきました。

そこが、「前例のある女性天皇はまだしも、女系天皇はダメ」って頑なに言われる理由です。人権は関係ありません、格式です。
日本の皇室が、格式の点で英王室を上回ってどの皇室・王室よりも格上扱いされるのも、こういったことを一つ一つ長期に渡って守り通してきたことが理由だと言えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございます。


詳細な「回答」ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!