dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛子様がいいと思います。
日本の対外イメージもアップ
如何ですか。もちろん皇室典範改正します。

質問者からの補足コメント

  • 役人、政府は法律を変えることはしません。
    皇室典範改正されることは100%ないのは分かっています。
    皇室の権威失墜だけはさけたい。真子のようなことを弟がしない保証はない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/02 19:48

A 回答 (4件)

愛子様がいいと思います。


 ↑
愛子さんでも良いですが、
結婚は出来ませんヨ。

それでも構いませんか。

結婚は出来る、となると
男系が崩れます。

男系が崩れるとどうなるか。


1,男系は、変な男が入って来ないように
 するもの。
 男は権力欲が強いので、行為を巡っての
 権力闘争が増える可能性があります。
 女系を認めた西洋では、皇位を巡る
 争いが絶えませんでした。
 
2,男系でないと、外国人男性と結婚した場合
 その子が皇位継承権を持ってしまう。
 つまり、外国が介入する余地が出てくる。
 これが原因の戦争が多かった。
 皇位継承戦争という。
男はすぐケンカしたがる。
 そもそも、世襲にしたのは争いを減らすため。
 能力制では争いが絶えない。

3,今の日本で承継戦争がおこるとは 
 思えませんが、おかしな男が入ってきて
 皇室を貶め
 結果、国民が皇室離れを起こし
 最後は天皇制の廃止。

 ことは天皇制の是非に関係するのです。

だから、女性、女系天皇を認めるのは
左派が多い訳です。

彼等は、天皇制の是非を書面から論じる不利
を悟り、こうした側面攻撃をしているのです。


☆ 小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった国家議員の先生方でも「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。

 もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、「不登極帝」と言って、三例ある。女系天皇を認めると、史上初の民間人出身「圭上皇」が誕生するところだったのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男系男子が宇宙の真理なら大事ですね。

それとも1年限りで国民投票か。家族が君臨している必要はありません。

お礼日時:2023/08/03 12:19

かる党朝鮮系グループはパスするべきです。

宮内庁皇宮警察学習院は更にしっかりなさって下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 19:45

一時的に男性天皇が伝統だが秋グループはパスするべきです。

学習院並びに、皇宮警察、宮内庁は更にしっかりなさって下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A宮家は疫病神が付いているんじゃないかとしんぱい

お礼日時:2023/08/02 19:40

>日本の対外イメージもアップ…



登校拒否を繰り返した小学生・・・それが日本のイメージね。

まっぴらごめんです。
政府も悠仁さままでは順序を変えないと言っているのに、愛子さまの出番はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そおーか

お礼日時:2023/08/02 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!