アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメっ子【嫌煙者】のイジメに対する考え方について
①イジメとは、イジメられる側に問題がありイジメる側には一切問題はない。

②イジメる側に問題があると言うのならば、イジメをやめて欲しいのならば、イジメられる側に問題がない事を証明しろ。

例えば、タバコの無害を証明する事が出来ないならば、今現在タバコの有害性が明確に証明されていない状態であろうとも喫煙者を誹謗中傷する事は正当性があると主張しているのです。

これっておかしくないでしょうか? そもそもですが無害の物などこの世に存在しないですし、論点はそこではありません。

イジメっ子【嫌煙者】の考えでは、なんかよく分からないけど嫌いだからアイツら皆でシバこうぜ!笑 みたいな感じなんです。そしてそれをやめて下さいと懇願する人【喫煙者】に向かって彼らはニヤニヤしながら冷血な口調で殴る事を辞めて欲しいなら無実をを証明しろよ?笑

だ、そうです。

こんな事が許されていいのでしょうか?

そもそもですが、本来なら何かを否定したいなら無実の証明を要求するのではなく、否定している側が明確な根拠を証明する事が筋ではないでしょうか?

皆様はイジメを正当化する人をどう思いますか?

私は断じて許されるべきではないと考えます。

「イジメっ子【嫌煙者】のイジメに対する考え」の質問画像

A 回答 (6件)

喫煙に関する、虐め云々であるならば


昔の職場なんかは、分煙化すらされていなかったので
非喫煙者の方からすれば、虐め以外の何物でもなかったと思います

まあ、今は立場が逆転していますがね

まあ、確かにここの嫌煙家の喫煙者に対する扱いは酷いですし
某御仁に関しては、自身と同意のイエスマンにしか
お礼をしないあたり、質問ではなく、喫煙者を叩く為に
このカテゴリを利用している訳ですが
過去の喫煙者の振る舞いを考えたら、致し方ないのかと
思う部分もあります

ただ、無い事無い事取りあげて、事あるごとに叩きまくるのは
如何なものかとも思います
    • good
    • 2

非喫煙者がいる場所で喫煙すると言った特定の条件だけを引っ張り出して


喫煙者を叩くと言うのは間違いなんじゃないかな
大体、非喫煙者が喫煙者を叩く理由としては
非喫煙者の前で煙草を吸っただとか吸い殻をポイ捨てしたからだとかで
喫煙者けしからんと非難の声を上げるのが殆どです
勿論その様な行為を行った喫煙者の方は非難されて当然なのですが
問題なのは、そう言った問題行動を起こした喫煙者をやり玉に挙げ
十把一絡げで喫煙者を叩く事です

少し前にWinny開発者が著作権違反ほう助の疑いで逮捕に至りました
その際に議論に挙がったのが、開発者はあくまでファイル共用ソフトを
開発しただけで、犯罪行為に至ったのはそれを利用した人であり
ソフトを作った人まで罪に問えるのか?と言われ、例えば
包丁を使った犯罪が起きたら、包丁を作った人が訴えられるか?
とも言われました
煙草もこれと同じだと思います
非喫煙者が憎いのはマナーを守らない迷惑喫煙者であって
煙草その物ではない筈です
ですが、嫌煙家は煙草その物を憎み、有る事無い事言いまくって
定期的に、喫煙者を批難する投稿を行い、同意を求める意見を募り
反対意見を無視する事により、意図的に喫煙者を責め立てています
これは、一種のヘイトスピーチに近い内容ですし
第一に、同意を求めるだけの投稿は、ここのガイドラインにも反しています

誰とは言いませんが、一部の利用者で、一見質問形式に見立てた
同意を求めるだけの意思表明の投稿を繰り返し行うのは
このサイトの趣旨にも反する内容ですしそう言った事であれば
個人のBLOGで行うべき事だと思います
少なくともQ&Aサイトで行って良い物ではありません
    • good
    • 1

根性焼きたくさんされて可哀想な女の子の絵ですね



タバコゆるすまじ
    • good
    • 1

暴行を受けたとか、名指しで脅しや誹謗中傷されたとかならわかるが、誰もあなたの名前も素性も知らないし、あなたが喫煙者かどうかもわからない。



それで、どうやっていじめが成立する?

誰かに直接メールとかDMとか送られてきたなら、その相手に直接文句言うか、ブロックしなさいよ。

あなたがやっているのは、自分から喫煙ルームに近づいたくせに、臭くて迷惑だと言ってる嫌煙家と同じ。というかそれよりヤバい。

自分宛ての文句でもないのに、自分からネット上の不快な意見をわざわざ読みに行って、それをイジメだと被害訴えているとしたら、マジで頭おかしい。しかもあなたの場合は、わざわざ自分から投稿して意見を募っているしね。ドMなの?

そんな風にわざわざ不快な意見や不快なものを自分から見に行って文句言う人間って、一説によると4%ぐらいらしい。非建設的で何のメリットもない、自分のためにも、他人のためにもならない、ただ愚かな行為。

少なくとも大多数のマトモな人は、喫煙者だろうと自分がいじめられっ子だとは思ってない。おかしいと思った主張には耳を貸さなければいいし、文句なんて放っておけば平和でしょ。

どうしても他人の意見を読んでイライラしてしまうなら、それはあなた自身の問題です。早い話、メンヘラだから病院行け。
    • good
    • 0

非喫煙者がいる場所で喫煙することは、迷惑行為なので、


それを非難することは、イジメではありません。
    • good
    • 2

何だか言っている意味が分かりませんが、喫煙者がルールとマナーを守れば全く問題ないわけです。


「ポイ捨てしない」「定められた場所で吸う」・・・ただこれだけです。
それができない・しようとしない喫煙者がいるから、周りから煙たがれるんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!