プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で新人いびり 女の妬みでいじめをする人の心理を教えてください。参考にしたいです。

A 回答 (1件)

一言で言えば、他人様から愛された事がないからそうなってしまったのでございます。

愛を知る者は、先ずは自らが愛された経験と感謝を知っております。
彼のお局がおいくつなのか分かりませんが、とにかく愛された事がないのでございます。
私はそのような人物に遭遇した折には決して腹を立てるのではなく、「なんて可哀そうな人なんだろう、どれだけ辛い人生を過ごして来たのだろう」と言う気持ちになり、哀れみと共に深い慈悲の心で向き合う事を心掛けております。

故に、質問者様がお局と対峙されました時には、三歩引いてその状況を俯瞰されれば、怒りと不信は慈しみの心に昇華するのではないかと私は思うのでございます。

人の世の安寧とは、そのような思いを持つ者がいるからこそ、保たれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )ジーーーーーーンと胸に言葉がすっっっごく響きました。と、同時にすごく勉強になりました。心が救われます。ありがとうございます( ; ; )