推しミネラルウォーターはありますか?

新聞販売店は、ゴロツキの連中が多いのですか?相当、気になりますけども

私が勤めていた読売新聞もゴロツキ連中が沢山いていつもいじめに逢い文句ばかり言われる程の従業員ばかりでした。

私は、新聞配達としては、真面目にやっていたんですが人間関係は、ちんぷんかんぷんでした。

質問者からの補足コメント

  • 本当に新聞販売店って全員がみんな悪い人ばかりじゃ無いですが

    へんこつそうな人間の方は、いっぱいいてましたね。

      補足日時:2022/05/29 13:24

A 回答 (5件)

ご活躍をお祈り申し上げます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 15:09

工場勤務とは正反対な職場ですね。

新聞配達の職場が異様で違和感があるとおまいます。慣れることは無いので早く距離を置いた方がいいでしょうね。o(⁎˃ᴗ˂⁎)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのつもりで覚悟を決めてました。

お礼日時:2022/05/30 12:07

若いころに新聞配達をしてたけど、アルバイトでやってる


学生はまじめだったけど、専業でやってる大人はクセの強い
人が多かったです。
まともな企業で、みんなと力を合わせて働くという、協調性に
欠ける人です。ギャンブルをやってる人もいた。
悪い人はいなかったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですよね。

私は、真面目な生き方にやってきました。ギャンブルも全く未経験で

真面目に仕事をしていたんですが

人間関係やあまり要領よく仕事が出来る人間ではありませんでした。

お礼日時:2022/05/29 14:29

最近では少なくなりましたけど「販売拡張団」。


通称、「拡張団」とか「団」と呼ばれてますが、これらは筋金入りの893ですよ。

頃は昭和40年代。
当時販売部数首位だった朝日を、拡張団を使って追い抜いたのが読売だった。
当時の読売社長は、あの有名人でした。
こんな近代史はご存じなかったでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

拡張団は無論、そうですのでね。

私も配達、営業、集金とやらせて頂きましたが

仕事は全くちんぷんかんぷんでした。

就職が決まって働いてから新聞屋に顔を出した時、お久しぶりですと返事しても

相手は全く返事も返さず

私は、日産工場で働いてますと

答えても全く返事を返して貰えませんでした。

これはやっかみになるのでしょうかね?

お礼日時:2022/05/29 14:55

就業先は色んな状況があると思いますが、新聞販売店は採用に関しての条件がゆるいのだと思います。

しっかり、履歴書の内容を確認している状況ではないので前職で何があったかとか聞かれてないのだと思います。保証人なども必要ないと思うので身元が不確かな方も勤務されているのかも知れません。
そのような方々なので「いじめ」「悪口」「文句」が多いのでしょうね。真面目に働いている肩もいるかと思いますが「そのような方」が目立つので真面目な方は多くないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます正にそうですね?

新聞配達やめて真面目に大手の企業でしっかり稼ぐ力で努力したいと思います。

お礼日時:2022/05/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報