dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界中のイジメの中で、日本のイジメはマシな方ですか?

A 回答 (5件)

欧米のお化けって 怖いのが直接襲ってきますよね。

モロにチェーンソーで襲ってきたり。

日本のお化けは ドロドロ間接的に災いをお届けします。運が無くなり散々に酷い目にあってから死んじゃうとか。姿はチラチラさせる感じ。

いじめの違いも そんな感じ。
    • good
    • 0

人種差別といじめは似て非なるモノ。


日本だけなんだよね、同じカテゴリー同士でいじめるのって。
同じ学校同じ職場ではいじめられるって場面はアメリカでは
あまり見られない。

人種差別はえげつないけどね。
    • good
    • 0

米国辺りのいじめは露骨です。



どちらがマシかは判りませんが、
米国のいじめは壮絶ですよ。
    • good
    • 1

それはいじめられた当事者にしか語れない事かもしれませんが・・・。



世界の中でも紛争地や食うに事欠くような極貧な国のイジメは壮絶そうですよね。
前線に行かされたり、餓死に追い込まれるまで食料を与えて貰えなかったり。
けど、そういう事が無くとも本人が死にたくなるくらいまで精神的に追い込まれるというのは、最悪な部類のイジメなのかもしれない。
    • good
    • 0

日本のいじめにもいろんなものがあり、


一概に世界のいじめと比べられないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!