アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメを目撃した経験ある皆さんへ。
イジメを注意した事はありますか?
イジメを注意した事が無い方へ。
やはり、その後が怖いからですか?
私はイジメを注意したら、イジメられました。
やはり、陰湿な人ばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 19:54

A 回答 (7件)

昔は注意できなかった。

でも今ならできる。
人間なんて、平等だから。
ヒトの能力や存在価値は、皆同等。
ヒトの長所や短所なんてのは、プラスマイナスゼロで、均せばみな同じ。
アレが得意なら、何かが不得意だったりするし。
何か凄いものを持ってる人も、それを苦労して手にしたわけだったり、
更に、それを維持する為に時間と労力を割く身の上だったりする。
誰もが誰かに依存しないと生きていけない現実、それは誰もが対等ということ。だから人は平等、なのです。平等だという事を多くの人に教えてあげられれば、誰かをイジメよう、他人を蹴落とそう、他人にマウント取ろう、
なんていう横暴な意識に囚われたままのでいられることはなくなるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
均等で公平な世の中であります様に!

お礼日時:2023/06/17 22:32

君の止めた行為は 正解!


僕は 『先ずは警察へ被害届を出せ!強い男になれ!』とアドバイスした。
悪党には 『俺、覚悟を決めた』と一言を残したら、あのバカ 青ざめた
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/19 19:47

高校時代、クラスメイトにいじめられっ子A


がいました。とかろがAと私はそっくりで、しかも名前も一文字違いだからややこしい!私はAと間違われてよくイジメのターゲットになりました。が、Aと違って私は当時気の短いオッさんタイプでしたからイジメを仕掛けてきたら返り討ちをしてました。当然顔の似たやつが二人いるので噂が広まり襲われる前には必ず「A」なのか「凶暴な奴」なのかチェックがはいりました。
その経験からイジメをするタイプは、
まず一人では行動ができない。必ず3人以上。性格は勿論陰湿。ニヤニヤ、へらへらしながらバカにした物言いで寄ってくる。無視をしたらしつこく付き纏うが、一声吠えると蜘蛛の子をちらすように逃げる臆病者。だから陰でコソコソ又は背後から襲って来る。ちなみにAは成績優秀でしたが発達障害でした。コミュニケーションがとれないためイジメの対象になってしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメっ子、確かに?
そういう傾向かも?
今迄、見てて
多かった。
私をイジメた人も、団体でした。
他にもイジメていましたし。

お礼日時:2023/06/18 09:06

中学生の時にトイレに行ったら、そこでイジメられてる奴がいた


同じクラスだったので助けてやった
しかしその後その助けた奴に2年間つきまとわれた
うまく書けないがその助けた奴はかなりうざい性格だった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらら…

お礼日時:2023/06/17 23:57

ただの傍観者もいじめ加害者と同類とは思いますけどね。

(人による)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、あなたはどうでしたか?

お礼日時:2023/06/17 23:57

知らぬ顔してスマホでその子達の上の部分の動画を撮って居ました。

。、気が付いたみたいで何か言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/06/17 23:57

知らぬ顔してスマホでその子達の上の部分の動画を撮って居ました。

。、気が付いたみたいで何か言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでカァ…( ; ; )

お礼日時:2023/06/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!