プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットを部屋の中で飼うのはイジメだと書く回答者がいました。
鳥なら大空を飛ばしたほうがいいと書くのです。

ならばその人の考えなら放し飼いの猫以外はほとんどイジメという感じもしますが。

ペットを部屋の中で飼うのはイジメだと書く回答者をどう思いますか。

A 回答 (6件)

要らん事を言った輩は、モモンガの生態特性と飼育難易度を


知らないんですわ。
飛ばせてあげられるだけの広いスペースを確保したうえで
一生懸命に育てている飼い主さんの日常を知れば、そのような
減らず口は二度と叩けなくなりますわ。
例えば私が憧れのペンギンちゃんを何の手立てもせずに飼えば
それは虐待ですわ。
けど、初期投資と年間維持費数千万円を惜しまず迎えてあげる
事が出来れば、それは愛と言いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飛ばせてあげられるだけの広いスペースを確保したうえで
>一生懸命に育てている飼い主さんの日常を知れば、そのような
>減らず口は二度と叩けなくなりますわ。

そうです。
モモンガが飛べるほどのスペースの部屋をモモンガ専用の部屋にしてます。

拒食症気味で悩みましたがあの手この手を尽くし、拒食症気味も
改善されました。
一生懸命面倒を愛情を注いでいます。
この1年間病気も怪我もしたことがないです。

ペンギンちゃん、そうとうお好きなのですね♪

お礼日時:2022/12/03 23:51

自然に暮らす猫もいます。

冬に死んでいない。部屋に閉じ込められた動物は目が死んでいる。生き生きしていない。あなた自身も部屋に一生とじこもるべきだ。
    • good
    • 2

鳥も鳥籠に入れると苦しいのかクチバシを痛めるまで突っつく事があると聞きます。

人間が籠に入れられると事件ですからね。拷問と呼ぶでしょう。ペットだと何故か平気になる。

例えばYou Tubeで日本人が狭い水槽に魚を入れていると外国人が抗議の書き込みをしていたりします。

或いは、鶏の狭い籠は欧州では違法だそうです。身動きできない拷問状態です。
    • good
    • 1

そんなことを言い出したら、「飼う」と言う行為そのものが「いじめ」に該当すると思います。



人間と同じ様に扱おうとすると、バードウォッチングでさえ、プライバシーの侵害(あるいはストーカー行為?)に該当するのでNGになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことを言い出したら、「飼う」と言う行為そのものが「いじめ」に該>当すると思います。

そうですよね。

お礼日時:2022/12/03 23:57

昔、プードル二匹飼ってましたが、完全に座敷犬でしたね。



インコやオームは室内です。

今流行りの、スコティッシュも。

ネコは炬燵でまるくなる、人もです

鷲や鷹は外でしょう。
豚、鶏も。

馬も、。
    • good
    • 0

問題はあなたも一生部屋に閉じこもる覚悟があるかどうかだと思います。



おそらく、庭があるなら庭ぐらいは出すべきだと思います。本音を言えば庭無しで飼うべきでないさえ感じます。

あなたが家に一生閉じこもるなら話は別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!