アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を聞けない&素直に慣れない(母親が言ったことに対して)のを直したい。
友達の前だと「ありがとう」と素直に言えるし,話もしっかり噛み合ってコミュニケーションを取れるのですが
母親の前だと「ありがとう」と言えなかったり
自分の言ったことがおかしくて「ちゃんとしっかり話せ」
「そんなんだと皆離れていくよ」と怒られる事が多くて
どうしても焦って上手くコミュニケーションを取る事ができません。
本当は「ありがとう」と言いたいし,上手くコミュニケーションを取りたいです。改善策ってありますか?

A 回答 (2件)

補足、両親と交換日記をしてもアリだと思います。

色々書いて反省して、成長しましょう。みんな同じです。気持ちは必ず伝わります。
    • good
    • 0

今は、反抗期なのかもしれないです。

ライン等をしてもいいと思います。ただ両親の前で、小さい声でありがとうと言って、手を合わせる。手紙を書いてもいいと思います。とにかく、感謝の気持ちが伝わる事が大事です。貴方の気持ちが両親に届くようにお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!