プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。会社員の女です。
職場で一番仲が良かった人が去年下半期辺りから私をちょいちょい無視する様になりました。一緒に仕事をしてたのでこちらから話すと5回に1回だけ反応してくれましたが、去年の仕事終いの1週間前から完全無視。しかも職場では上司よりも年上で権限ある感じになっているので集団無視される様になりました。
それと私はひと月前からWワークを始めたのですが、なるべく元気に挨拶してもリーダーを含む皆んなから無視されてます。最初は気のせいかと思ったけど他の人には皆ちゃんと挨拶を返してました。
仕事で分からない事を聞いても大体の人に睨まれるだけです。
スピードが要求されるバイトでついていけない訳では無く、不備のない様確認しながやってますが、ある時サブリーダーのおばさまに「皆んなあんたと仕事したくないってよ」と言われました。
今まで幾つか仕事をしてますが、ほぼ集団無視か年齢性別関係なく虐めのターゲットにされます。
人と連むのが苦手でいつも一匹狼です。
表向きなら人と合わせてるつもりです。
家族や親戚から絶縁状態、近所からも疎まれてて友達も全く居ません。思えば幼稚園くらいから虐められてて小学校では噂が噂を呼び集団無視のターゲットでした。
せめて表向きだけでも会話出来る人が欲しいです。

質問者からの補足コメント

• バイトでは年齢性別関係なく敬語で喋っています。
    本業でも仲良かった人には大体敬語です。
    本業は私以外全員男性です。

A 回答 (4件)

つらいなら、職場を変えましょう。

集団無視されているなら
我慢しなくて良いです。我慢していると、
体調が悪くなりメンタルをやられます。適応障害やうつ病などになったらたいへんです。具合が悪くなる前に、新しい職場に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

うーん・・多分あなたは空気読めない人なんだろうなあ・・

人のひんしゅくを買うような発言をしても気づかない天然の人っているのです。
自覚しないとどこに行っても同じ事になるでしょう。
    • 0

どこ行っても同じ=あなたに原因が有るのでは

挨拶してます!なんて当然の事
ならその他にナニカ理由が有ると思いますよ
職場の人達は優しいから、理由聞いたって答えてくれません→そんな失礼?な回答できないからです。例えば表情が気持ち悪い、臭いとか、他人様に言う訳無いでしょ?
ご自身で気づかないからこの現状
文字で聞いても伝わらないです
    • 0

お金が欲しいのなら務めるしか有りません。

嫌なら退職するしか有りません。もう一つの職場に重きを置きましょう。
表向き人と合わせていると思っても、回りはそう感じていないのだと思います。上司の指示通りに仕事だけして下さい。貴方はして居るつもりでも他の人から見れば出来ていないのかも知れません。表向きでも会話をする人を求めないことです。一番身近な家族からも絶縁されているのなら無理です。
    • 0
この回答へのお礼

家族と仲良く出来ないのに、他の人と仲良く出来る訳ないのは私も思います、ありがとうございます。