プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASD孤立型の彼氏との別れ方

別れたくなったのか、
音信不通にされ数週間と少しです。
毎日1〜2通、忙しくても2日後には返信をくれていました。
告白は彼からしてくれ、最初私が別れたいと伝えた際も、別れたくないと話してくれこれまで付き合い続けてきました。

久々会った際話したかった内容を時間がなく伝えられず、帰宅後LINEで伝えて良いか聞いたら、無視。
そこから1ヶ月近くです。電話は苦手な人なので、文字のみです。

誠実で優しい人だったので、一言も言葉なく無視で終わらせる人とは思えませんでした。

「別れたつもりなら一言ほしかったかな」
と前に送りましたが、
既読にはなるも無視。

ASDだと無視で別れる方は多いのでしょうか。
初めて行為をした日から無視されているので、長期的に様子見をしていたヤリモクだった説も自分の中で考えています。

A 回答 (2件)

白か黒かの人ですから。

定型の人から見ると割り切り過ぎては?ですが、「要る・要らない」の2択で行動していると考えると理解できるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不要だと判断したら言葉など無い人もいるんですね。少し納得です。
ありがとうございました!

多分LINEも見たくないし、なんか嫌なことをされたから完全ブロックしていなかったこと扱いしたいんだと思いますよ。

ASDってのは強烈に嫌なことがあるとそのシーンがフラッシュバックして消化するのが中々難しいという特徴があります。

口喧嘩とか何かしらの胸糞悪いことがあったんじゃないかと思います。

何かしら思い当たる節がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
2週間前最後に送ったものは既読がつき、ブロックはされていませんでした。
喧嘩はないですが、
「会えないし電話もできない、LINEだけだと、重要な話したいことを伝えられないのがつらい」
と伝えました。

その後時間になったので帰ると言われ、私は話すことがあったのですが話せず、また会う数ヶ月後にしか話せないことが辛くて泣いてしまい、わかった帰って良いよ、またね、をしました。

その後泣かせてごめんね、というラインがきて、もう会えないと思うからLINEで送って良いか尋ねたところ無視が始まりました。

その後
泣いたことへの謝罪と
伝えたいことは文字でこいうふうに
送って伝えたいこと、
ゆっくりペースで付き合っていきたいこと、返信は余裕ある時でゆっくり待ってます
と送ったのが最後です。