プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会の駅で突然男性(30〜40代)に「すみません」と話しかけられ、もしかしたら道に迷ったとかで困っているのかな〜と思い、立ち止まってわざわざイヤホンまで外したのに「タイプだったので話しかけました」といわれて鳥肌が止まらずそのままにげました。
元々田舎に住んでいた人間なのでこうゆう変な人に声をかけられたのは初めてでとても怖かったし、10代の私に対しいい歳をしたおじさんがタイプだと言ってきたことが気持ち悪かったです。
都会に住んでいる皆さんはこうゆう人に話しかけられた時どうしているのですか?無視ですか?
本当に困っている人だった場合のことを考えてしまい、いきなり知らない人に話しかけられた時無視するべきかどうか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の地元ではそういう変な声をかけられたら学校なり警察なりに報告して市内メールで注意喚起が出されるくらいには大事になるのですが、都会では変な人に話しかけられたくらいで警察にいったら変ですか?

      補足日時:2024/04/15 22:53

A 回答 (4件)

イヤホン外すのはいいと思います。

「タイプだったので」など言われたら「はあそうですか」で何事も無かったかのようにイヤホン付けて無視すれば良いです。
    • good
    • 1

変な奴→無視して逃げる


普通に道聞いてくる人→教えてあげる
これでいいです
    • good
    • 0

その手の変質者には毅然とした態度で強く


臨まねばなりませんわ。
お薦めは防犯ブザーを携帯し、輩の目の前に
かざしてピンを抜くそぶりを見せれば良いで
すわ。
変質者は女人の敵、断固、闘うべきですわ。
ホントですわ(怒)!!
「都会の駅で突然男性(30〜40代)に「す」の回答画像2
    • good
    • 0

おじさんのナンパ?が恐くて逃げるのも、


本当に困っている人を無視するのも、
質問者さんの自由だと思います。

本当に困っている人は、
他の誰かに助けてもらえるでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A