プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリやネット恋愛の経験のある方に質問です
私は今ネットで知り合った男性(20代前半大学生)とやり取りをしています
彼は東京に住んでおり、私がクリスマスに友人と東京に出かける際に数分だけちらっと顔合わせをしようとなっています
ネットで知り合った人に会うのは初めてだし、私の場合はゆっくり時間がある中で初めましてをする訳では無いので、その場で言葉に詰まりそうで心配です

皆さんは初めましての時、どんな会話をしたり行動をしたりしますか?
ぜひ参考にさせてください

A 回答 (5件)

男子校から男性オンリーの職場にいる私でさえ言葉に詰まりません。



しかも男兄弟だけです。

だから女性なら楽勝です!
    • good
    • 1

東京の話や自身の住処、相手の様相、趣味など盛り込んで会話をしてみては? 行動は、会っていただける相手を尊重したお気持ちや感謝、優しさを出していきましょうね。


女性らしさと、感じの良さに気を付けて声のトーンや笑顔、自然体を心掛けて♪

会ってみたら違ったって事も、沢山と例が有りますから..それでも出逢えた喜びを楽しめたら良いですね。
貴女らしさを出していきましょ♪
    • good
    • 2

取り敢えず


回りに人が居る処かな
2人きりになる個室や車は避ける
個人情報を伝えるのは最低限にします
ラインの交換
服装は誰にでも好まれそうな感じ清潔感かな
緊張しすぎず、自然体を意識
自分のことばかり話しすぎない
デート中に次の約束をした方良い
帰宅したらお礼感想ライン
    • good
    • 1

私は初対面でも平気なタイプだからか、すごく自然にネット上で話すみたいに話せましたよ。


笑顔でいれば照れてしまって言葉が出なくてもいいように思います。
無理に話そうとしたりせず、いつものネット上の感じで話せたらいいですね。
    • good
    • 1

あなたの予定に合わせて、彼はわざわざ数分だけあなたに会いに来てくれるんですよね?


だとしたら、まずは感謝の言葉を丁寧に述べましょう。
それから「はじめまして、ではないけど…会うのは緊張しますね。あははは…」みたいにぎこちないやり取りでいいと、自分のコミュ力のハードルも下げておきましょう。相手がリードして話をしてくれる場合もあります。あと、やりとりをされているので、性格などは知っていると思うので、あなたが相手の容姿を気に入れば褒めちぎって、また会いたいと伝えればいいと思いますし、会ってみてイメージと違うなら、それなりの塩対応したらいいと思います。

東京を楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!
参考にします!

お礼日時:2023/12/13 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!