dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット恋愛だめだと思いますか、、?


素直な感想を知りたいです。
私は高校1年生です。
彼とは配信アプリのリスナー同士として知り合いました。
去年の5月に出会い、付き合って1ヶ月になります。

A 回答 (7件)

まだ高校生だものね。

状況的に色々ハードル高そうですね。
彼とは遠距離?!オンラインで顔見合わせて話する感じなのかな?
リアルではもう会ってるのかしら?

私は大人になってからしかネット環境がなかったのですが
ネットで知り合った方、、、(リアルでも会ってる)
やっぱり思ってたのと違うっていうのが
お互いあって 遠距離もあったりで 全て別れちゃいました!
(でもゲームで知合った仲間は15年経つ今も なんやかんや遊んでます)

というのも ネットで顔を見ないで知り合う場合って
結構リアルの自分と違って 自分が自分でないような感じになる人も
多いからかも。
あと 文章だけでやり取りしてると 思いが強く伝わり過ぎてしまたりで
盛り上がり過ぎちゃうことも。

でも 今は状況がだいぶ違いますし 
不純なアプリや 気持ちで知合ったのではないのなら
趣味がそもそも合うのだし このままでもいいのでは?

貴女は私の子供でも良いくらいの歳なので
高校卒業するまで 別れないで付き合えたら
会いに行くこと許すかもしれないなーなんて思いました。
が!貴女は未成年ですから 親御さんに心配かけませんように。

ちゃんと好き同士なら 色々待てると思うので
ゆっくり確認しながら お付き合いしてみてはどうでしょうか。
それに もし別れたとしても まだ高校生!
それは運命の人ではなかったということで!

その時は 上手にお別れしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い顔は知っていて、今月にビデオ通話をする予定です!

ゆっくりとお互いに歩みよって幸せでいたいです。_(._.)_

お礼日時:2022/02/02 18:43

あ、言い忘れてたんですけど私は写真で見ただけでは怖くて会えなかったのでビデオ通話を何度かしてから会いました。

ビデオ通話だと加工が多少付いていても話し方や表情が見えて合う合わないが1番分かると思います。常にとは言いませんが笑顔を見せてくれる人がいいと思いますよ。
会う初日は泊まりはなしをオススメします。
年上の男の人かなと思ったら同い年なんですね。私も同い年の彼なので多少安心感はあると思います。上手くいく事を願っています。
ちなみに親には未だにネットではなく友達の紹介で突き通してます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離でネット恋愛ですが頑張りたいと思います(*´▽`)
ビデオ通話は笑顔!ですね!!

やっぱり言いづらいですね…笑笑

お礼日時:2022/02/02 19:23

お返事ありがとうございます。



何かお母様に言わないといけないなんて決まり事でも有るのですか?お母様はあなたが配信アプリを観ていることは知っているのですか?お母様がネット恋愛に対してネガティヴな発言をされたりしているのですか?

なんか申し訳な言い方になるかもだけど、今の関係くらいなら彼氏とは緊張してまで言わなくても良いと思うのだけど。

配信で話したり相談出来る人が出来たよ〜くらいからで良いと思うけど。

まぁその家庭ごとのルールがあると思いますからね。どうしても言わなきゃならんなら緊張してでも言わなきゃいけないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と考えすぎだったかもしれないですね、、笑
しかし、私の母親はネットにあまりいい印象を持っていないようなので反対されたときのことを考えて、少しネガティブになります、、笑笑

お礼日時:2022/02/02 18:35

ネット恋愛ダメじゃないけど


リアルでの恋愛と違うんでそれと比べると笑われますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年までには会いたいと思っています。。!や

お礼日時:2022/02/02 18:23

あなたが高校生、彼がお幾つくらいのお二人なのか?は多少影響すると思いますが、ネット恋愛自体がダメとは思いません。

二人が幸せならそれで良いと思います。

まぁこんな世の中ですし、付き合って1ヵ月ということはまだそれほど会えたりはしてないと思いますし、ネット恋愛とのことなのでいつ会えるのか?まだ決めていないのかな?と思います。

本当にオンラインだけのお付き合いなのか?それとも今後はオフラインでの付き合いへと進展していくのか?を二人でよく話し合って決めてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も同い年です。
母親に打ち明けるときが緊張しますが、頑張っていこうと思います。。!

お礼日時:2022/02/02 18:24

私はネットから付き合って遠距離ですけど1年経ちましたよ。

でも頻繁にビデオ通話か会いには行きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方のお話を聞くと少し安心しますね。

お礼日時:2022/02/02 18:25

ネットでの出会いは長続きすると言いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い波長が合うので毎日が楽しいです。

お礼日時:2022/02/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!