プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで買い物すると翌日あたりにこういうメッセージが届くことがおおいのですが、なんでしょう?怖いのでいつも無視しています。

「Amazonで買い物すると翌日あたりにこ」の質問画像

A 回答 (4件)

詐欺メールです、自分は注文した経路からメアドが詐欺師に流れる

と思っています、詐欺メール扱いにしましょう。
アマゾンなら履歴から配達状況を確認出来ます、必ずアマゾンの
サイトから確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注文した経路からアドレス(電話番号?)が詐欺師に漏れる…?って、大問題ですよね…。

なぜ、そんなSMSを送信しているかは、送信者しか分からない。

ただ、実際には、送信者も不正なアプリをインストールして、勝手にSMSが送信されているだけってこともありますけどもね・・・

まぁ、フィッシング詐欺ですから、気にしない方で無視するのがよいです。
私は、暇なときには、ちゃんと迷惑メールとして情報提供してあげますw
送信者が携帯電話会社から、ゴルァ!を来ても私は知りませんw そんなSMSを送信しているのだから、自業自得で、例えウイルスだとしても同罪と思っていますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングよく送られてくるので気持ち悪いです。

アカウント情報を不正に得て、色々購入して、自分は得してあなたは損するためのものです。

こういうのは無視するように、ニュースやサイトでも今までに注意喚起されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜこんなにタイミングを見計らってうまいこと送られてくるんでしょうか。

送信元を検索して下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやって検索するのでしょうか。