dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで普通に繋がってた家のWiFiが最近全然繋がりません。接続し直しても全然直りません。
どういうことでしょうか!?対処法、原因を教えていただけると助かります泣

A 回答 (5件)

私の場合

今まで問題なく繋がっていたのに
最近になって
携帯を開くと
繋がっていない

リセットしたり
電源を入れ直しすると
繋がる

しかしまた
しばらくして
携帯を開くと
また繋がっていない

んで
いろいろ調べたら
携帯のWIFIの登録番号が
いつの間にか変わっていた

ホームゲートウエイっていうのかな
あれの裏面に記載されている
ナンバーを入れ直したら
通常に繋がるようになった

これかな?
    • 0

Wi-Fiが繋がらないのか、Wi-Fiは繋がってるのにインターネットに繋がらないにかによって対処方法は違う。

とりあえずは、Wi-Fiルーターの再起動。
それで普及しない場合は、Wi-Fiルータのランプの点灯状況とマニュアルの説明とにらめっこ。
ルーターも電子機器なので突然壊れる場合もあるし、プロバイダ側の障害や、光ファイバーの断線もありうる。
    • 0

携帯電話とアクセスポイントを再起動する

それでも無理なら、携帯電話のSSIDを削除する。そして、再び設定を行う
それでも無理なら、アクセスポイントを初期化して再び設定を行う
    • 0

多分、「Wi-Fi」そのものは問題無く繋がっている。

Wi-Fiは無線LANの統一規格の事なので、インターネット接続には直接関係は無いのです。

無線LAN(Wi-Fi)ルーターに不具合が発生しているのか、又はその先のONUとか光モデムとかに不具合が発生しているのか、はたまたプロバイダ側に問題が発生しているのか、といったところかと思われます。

先ずは、質問者さんが契約されているインターネットサービスプロバイダ(ISP)のユーザーサポートへ連絡をして、状況の確認と解決の相談をする事が第一だと思いますよ。
    • 0

ルーターの再起動

• 0