dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-fi電波が非常に強い場所なのに、こうした場所に来るとスマホのログイン通知画面が自動で出るのに、いきなり添付の画像の画面表示が。
どうしてこうした表示が出るのでしょうか?

「Wi-fiについて」の質問画像

A 回答 (6件)

> Wi-fi電波が非常に強い場所なのに

画面は、「サイゼリア」のWi-Fi無線ですね。
そのWi-Fi無線が強い場所付近に、サイゼリアが有りませんか?

また、以前に、「サイゼリア」のWi-Fi無線の接続の設定をして、スマホに設定が保存されていませんか?
スマホに設定が保存避けているので、スマホはサイゼリアのWi-Fi無線に「優先接続」をしようとしていのすが、接続が出来ないようです。
接続が出来ない理由は、既回答の様に混んでいるか、または、設定内容が変わっているかです。
    • 0

公衆無線LANが利用出来ないってこと?

公衆無線LANの提供会社により、接続法法が異なる。
電子メールとかを登録してから、一定時間しか無理とかありますからね
すべて、公衆無線LANの提供元により異なりますので

公衆無線LANの提供元に利用方法とかを問い合わせるなり確認するしかありません。
    • 0

スマホの不具合と思われます

その状態で↓開いてみてください
http://mos.jp

ログイン画面でないでしょうか
    • 0

サイゼリアのWi-Fiに自動で接続する設定になっていて自動でログインを試みたけど、利用者上限に達していてログインに失敗したって事ですね。

そのWi-Fiを利用したいのであれば、しばらくしてからログインを試みましょう。
うっとおしいなら、自動ログインしないよう設定を変更しましょ。
    • 0

そこのフリーWi-Fiを使ってる人が多すぎて、もうこれ以上インターネット接続ができないのだと思います。

• 0

相性の悪いフリーWIFIの存在というだけでしょう。

WIFI機能は、生きているようですから、無視で良いのでは?
    • 0