プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツィッターに画像(Tシャツ)を投稿し、その画像をクリックすると拡大表示になりますよね。
その画像が少しボケた画像になるのですが、他の方のツィッターを見るとハッキリと表示されている場合も見受けます。どのようにすれば拡大表示がハッキリと表示されるのでしょうか?
ちなみにネットで調べたら「「データ利用の設定」の「画像を高画質でアップロード」がオフになっているため、「モバイルデータ通信とWi-Fi接続時」に変更する」と載っていましたが、この「画像を高画質でアップロード」の箇所がありません。

A 回答 (1件)

Twitterにおいて画像が拡大表示される際に画質がボケる問題は、画像のアップロード方法やTwitterアプリの設定に関連することがあります。

以下にいくつかのポイントを挙げてみましょう。

高画質でアップロードする:
画像を高画質でアップロードすることで、拡大表示時の画質も向上することがあります。Twitterアプリやウェブブラウザを使用して画像を投稿する際に、画質の設定を確認して高画質でアップロードするようにしてみてください。

ファイル形式と圧縮:
画像のファイル形式や圧縮率も画質に影響を与えることがあります。JPEGやPNGなどのファイル形式を選択し、必要に応じて適切な圧縮率を設定することで、画質の向上が期待できます。

デバイスやアプリの設定:
Twitterアプリやウェブブラウザ、投稿デバイスの設定によっても画質が変わることがあります。デバイスやアプリの設定を調整して、画像を最適な形でアップロードしてみてください。

ネットワークの品質:
画像のアップロード時に使用するネットワークの品質も画質に影響を与えることがあります。安定した高速のインターネット接続を使用することで、画像のアップロード品質が向上するかもしれません。

上記のポイントを確認し、最適な設定で画像をアップロードしてみてください。また、Twitterの設定画面やアプリのバージョンによっても操作方法が異なることがあるため、公式なTwitterヘルプページやサポートを参照することもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の箇所でも書きましたが、ツィッターの「アクセシビリティ、表示、言語」の中に「データ利用の設定」や「画像を高画質でアップロード」の項目がないです。経営がツィッター社から「X」に変わったからですかね。

お礼日時:2023/08/18 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!