電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。pixivで投稿した自分のイラストについて、質問です。

最近、自分で描いたイラストが、PCのデータフォルダにかなり溜まってきていて、もういらないのもあるし、重たいし、量が多すぎて見にくかったりするため、いくつかの自分のイラストを消したいと思っています。

それでなんですが、

●「ログ」や単体イラストといった、pixivに昔投稿したイラストを、自分のPCのマイピクチャのデータフォルダから消してしまっても、
pixivから消えることはありませんか?

漫画とか、ログとか、何枚にもなっているため、ものすごい量になってしまっているので・・・

●また、ファイルを違うところに移動させると、そのファイルを読み込んでいた、たとえば音楽ソフトなどが、
よく、「読み取れません」とか「保存先が変更されています」とかエラーがでますが、

pixivに投稿したイラストも、削除したり移動させたりすると、
pixiv側からもイラストが消えてしまったり、閲覧できなくなったりするのでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

アップロードした画像はpixivのサーバに残ります。

投稿するということはメールでサイトにデータの複製を送っている状態と似たようなものなので(たとえですが)、元のデータがなくなってもサイト上のデータが消えることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!消しても大丈夫なんですね(#^.^#)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/26 21:29

ピクシブのサーバーにアップロードしてしまっているので


手元のデータは消しても移動しても問題ありません。
音楽ソフトは自分のPCのドライブから参照して再生してるのでエラーが起こります。
    • good
    • 0

投稿した画像は向こうのサーバー(PC)に保存されていますので、あなたのパソコンから画像を削除しても、pixivに投稿した画像には全く影響はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!pixiv自体に保存されてるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!