プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今朝、Amazonで昨日届くはずの荷物が29日になっており、
それが出来なければ返金しますと返事が来ました。
一応、ヤマト運輸の地元の配送センターに届いているようなので、
8時から営業なので連絡してみようと思います。
Amazonでお買い物が少し不安感を抱きました。
Amazonでお買い物っていつもこんな感じですか?
それとも年末年始で忙しいだけだからだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今日、仕事に行って帰ってきて届いていなければ、ヤマトの配送センターに取りに行こうと思います。

      補足日時:2023/12/26 08:22
  • うれしい

    ヤマトの配送センターに繋がりました。
    対応してもらい、仕事が終わったら取りに行くことにしました。
    良かったです。

      補足日時:2023/12/26 08:43

A 回答 (4件)

年末年始は流通業界の繁忙期です。

彼らもヒーヒ―いいながら仕事していますから。
少し生暖かい寛容な目で見てあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/12/26 09:27

年末だからです。

Amazonに限らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 10:37

>Amazonでお買い物っていつもこんな感じですか?



そんなことはありません。
私の荷物はいつも正常に届いています。

日本で最大の物流倉庫網を持っているのはAmazonですから、Amazonがダメなら、他の通販はもっとダメだと予想できます。

来年は2024年問題で、物流がさらに滞ると言われています。

無料もしくは安い配送料で正確な日時に届くと思う消費者マインドを少し緩めていかないといけないだろうなと思います。

いまはとくにクリスマス需要で物流も混雑しています。ヤマト運輸のスタッフもサボっているわけではなくて、必死に仕事をしてもなお届けられないのです。

一年でもっとも物流が滞るタイミングだとも言えますので、少し広い心で見てあげていただけたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
配送のお仕事も大変ですね。
広い心で見守りたいですね。
それにしても解決してよかった。

お礼日時:2023/12/26 08:46

出荷(Amazon)の問題なのか、宅配(ヤマト)の問題なのか


その質問に書いてないのでなんとも

宅配が遅延してるのはさんざんニュースになってるし
さすがに質問者さんも知ってるとはおもうんだけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマトに電話した所、回線が込み合っていてつながらないとのことでした。
困りました。

お礼日時:2023/12/26 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A