プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買って後悔、売って後悔、
買い物ってなんだろう
どうしたらいい買い物ができますか???
メルカリは失敗でした(;_;)

どうしたらいい買い物、気に入るような買い物、
買い物依存とおしゃれ好き?(;_;)
買い物失敗率が多すぎ

A 回答 (4件)

ホントに欲しいものだけを、よく確認して買う(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

今、買い物で反省しているところです。



余分なお金を持ち歩かない。

安さに釣られて買わない。

本当に必要かどうかしっかり考える。

後悔を思い出して衝動買いを堪える。

本当に欲しいものを買うと満足できます。
値が張るものはも自分も目標を立てて貯金しています。

ネットショッピングはしませんので、対処法は?です。
    • good
    • 0

安いからと言って買わない。


私の場合は安さで選ぶとだいたい失敗します。
セール品とかは買わなくなりました。

数日考えて、それでもほしかったら買う。
値段が高いものはお金を貯めて買う。
    • good
    • 1

衝動買いとかされるんでしょうか?


本当に自分に必要なものか一晩でも考えればだいぶ違うと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A