プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネは何年くらいで買い替えてますか?

A 回答 (5件)

眼鏡の寿命自体が3~4年と言われています。


レンズの劣化がだいたいそのぐらいと言われてます。
ですので、4年は超えることはありませんね。
3年を目途に買い替えてますが、
気分が向けば、2年を越したぐらいで買い換えることもありますし、
遅れれば、3年を超したぐらいに買い換えることもありますよ。
つまり、3年を目途に、3年を半年程度前後することはありますね。
    • good
    • 1

いつまでとか決めてません


使えんなるまでです
    • good
    • 0

壊れたら。


初めはメガネ。度が進んで
やがてコンタクト
さらに進んで、上にもメガネを掛けたらと言われたが、
これは凄く目を疲れさせ過ぎた。その後、
老眼になると、コンタクトが合わなくなり、
コンタクトを外した時だけ掛けるメガネを作っていて
このメガネだけ1日持つと分かり、
その時点でコンタクトを卒業。
メガネだけで1日過ごせるようになり、
今はメガネだけで毎日生活中。
    • good
    • 0

お気に入りを無くすと買い増し


常備探せば10本はあります。
    • good
    • 1

フレームや眼鏡が壊れたり度数があわなくなった時ですね。



高校生ぐらいまでは毎年のように変えていましたが、安定すると4~5年は変えなかったです。度数があわなくなるというより、プラスチックレンズに傷が多数つくんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A