プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで20前、眼鏡市場で購入した眼鏡を20年間掛けてきたのですが、壊れてしまったので、今日似たような眼鏡を新調したのですが、眼鏡選びに失敗しました。掛け心地の違和感がすごいです。どうしてもこれまで20年間掛けてきた眼鏡が良いのですが、20年前の眼鏡を複製などしてくれる眼鏡屋などありませんよね?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

わたしが昔買った


白山眼鏡の眼鏡

壊れたので
持っていったら
いろいろ吟味して
現在は作っていないということでしたが
とにかくお預かりしましょうということで
預けたら
もと通りに復元してくれました

もしかしたら
店員さんの対応によっては
変わるかもしれませんが
ためしに持っていって
相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。修理考えてみます。

お礼日時:2022/04/21 09:20

あなたに十分な予算があれば


簡単にできます

しかし
眼鏡市場くらいの予算では
むずかしい

10万、20万くらいだせば
簡単にやってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。例えばどのような所でやってもらえるでしょうか?

お礼日時:2022/04/21 02:17

20年も掛けてたのなら歪んでただけですよ・・



だから新品の眼鏡に違和感を感じる・・

1ヶ月もあれば 新品の眼鏡の方が合う筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/21 02:17

18金ならオーダー出来ます。

それ以外ならあきらめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 03:27

人間の感覚は凄くてちょっとしたことでも慣れないので


凄く違ったらストレスハンパないですね
複製はできないと思うので
同じ型番を探すのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。型番はどこにも書いてありませんでした。。

お礼日時:2022/04/20 03:27

最近の眼鏡は、コスパ重視ですからね。


20年前の眼鏡となると、眼鏡の型番が必要ですね。眼鏡のつるに書いてある54□3221みたいな数字です。その番号を眼鏡屋のコンピュータで在庫があるか、検索してもらうか、メルカリとかで、入力して同じものがあるか、探す方法がありますね。
まあ、冬のソナタのペ・ヨンジュンのメガネ以降、メガネがファション的にガラッと変わりましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。型番はどこにも書いてありませんでした。。

お礼日時:2022/04/20 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!