プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネのレンズ交換て結構いい値段するんですね。ちょっとびっくりしました。
オシャレで伊達眼鏡をたまにかけるんですが、ちょっと良い眼鏡にしようとネットでハイブランドのメガネフレームを買って、某メガネチェーン店にレンズ交換に持っていったら15000円程でした。。
ブルーライトカットとか高機能もオプションでつけたら更に凄い事になりますね。
度なしでこの値段なら度ありはもっと高いですよね?
眼鏡ってお金かかるんですね。

A 回答 (7件)

単品だと値引きも余りないしお店はおいしいのです

    • good
    • 0

JEANSを利用してます。

それまでは、気軽にメガネの交換は出来ませんでしたが。。。フレームのデザインを変えて二、三個もってます。曇止めとかブルーライト対応とか遠近とか入れなければ格安ですよ。
メガネはブランドなど分からないからJEANSで十分だと思います。1万円かからないです。
    • good
    • 0

フレームが3万円、度入り両目が3万円 計6万円です。


眼鏡なら普通の価格です。
    • good
    • 0

眼鏡屋さんのレンズ価格割引サービスは、


フレーム購入で儲けられるからあるのです。
レンズだけの購入(フレーム持ち込み)だと、
加工費も含んで、割高になります。
    • good
    • 0

昔は、眼鏡1式、8万円しました。

普通の価格です。
    • good
    • 0

1枚で?それとも2枚ですか?


2枚なら1枚当たり7,500円。
レンズをフレームに合わせてカットします。
当然、技術料も入りますからそんなものでしょう。
なお、ブルーライトカットなど不要だと私は思います。
    • good
    • 1

眼鏡もそうですが、コンタクトレンズも、そうですね。


コンタクトの原価としては、数円くらいなのかもしれません。

結局のところ、それをきっちりと作るための装置や技術の研究・開発費とか、目の測定のための機械類や人件費、店舗家賃や電気・ガス等の経費などをまかなうことを考えると、そういう金額になるのだと思います。

個人の消費ベースの感覚だと、10万円が妥当な商品だとしても、1万円を超えた支払いとなれば「高い!」と感じるのは仕方ないことですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!