プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許のため、日常生活のため、眼鏡着用しなければならないという事情がある人がいます。眼鏡を購入した際、後からこんなはずじゃなかったと後悔する人が中にはいると思います。眼鏡の選択ミスはあるのでしょうか。メガネフレームが大きすぎたや小さすぎたとか、顔に似合わなかったとか、レンズが合わなかったなど選択ミスがあると思いますがどうでしょうか。眼鏡の選択ミスで、恋愛感情が変わったり、出世や人生など影響はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

・メガネフレームが大きすぎたや小さすぎたとか、顔に似合わなかったとか、レンズが合わなかったなど選択ミスがあると思いますがどうでしょうか。



これはありますね。
フレームってデザインうんぬんもありますが、かけ心地が物によってまるで違います。重かったり軽かったりしますし、弾力があるフレームだったり固いフレームもあります。
フレームによりかなりかけ心地がかわるので、選択のミスはあります。
レンズ関してはあるはあるでしょうけど、たいていの眼鏡屋さんでは、
半年の無償交換を保証しているところがほとんどですからね。
ですので、レンズの場合は選択ミスはあったとしても、
無償交換が可能なので、ほぼ無いといっていいでしょう。

・眼鏡の選択ミスで、恋愛感情が変わったり、出世や人生など影響はあるのでしょうか。

これはあるんじゃないでしょうかね。
選択ミスにより結果的に良かったなんてこともあるかもしれませんし。
自分にとってデザイン的に似合ってない、ミスったと思っても、
女性からすれば、素敵。なんてことはあってもおかしくなりません。
ちょっとした違うが大きな違いにつながることは人生の中でありますからね。
ただそこに気づいてない、気づかないってことだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

メガネは購入するのではなく、眼鏡店で作るものです。


つまり、フレームを自分で選び、レンズの度数は眼科医で処方箋を出してもらって合わせる。
 
この場合、安売りの眼鏡店と、そうではない眼鏡店では調整の差が出ます。
レンズの中心が瞳の中心と合っていないメガネは、とても使いにくい。
この調整能力が眼鏡店の実力です。
 
> 眼鏡の選択ミスで、恋愛感情が変わったり
掛けているメガネだけで恋愛感情が消えるようなパートナーは、始めから本質を見ていない。
 
出世や人生???
変わるわけがない。
    • good
    • 0

世の中いろんな人がいるので、探せばいるんじゃないですか?


自分を含めて知り合いにはそんな人いませんけどね。

・・・

>眼鏡の選択ミスで、恋愛感情が変わったり、出世や人生など影響はあるのでしょうか。

ファッションとしての眼鏡という考え方もあります。
十分考えられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!