プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

(質問先が見当違いでしたら、申し訳ございません。)

ブルーライトカット率の高い眼鏡を作れるお店をもしご存知でしたら、ご教授をお願いできますでしょうか。

自分でも、メガネ店に電話、Webで検索しておりますが、
最高でブルーライトカット率 60%の眼鏡を提供できる店がありました。

希望の条件は以下となります。
・(可能であれば)横浜市 近辺
・きちんと目の検査をしてくれる。
・色付き眼鏡でも問題ございません。
・眼鏡をかけて色が変に見えても構いません。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

食事でルテインやブルーベリーを多くとることを


勧めます。別に高価でなく、
ヨーグルト・ジャムなど
ブルーベリーの含まれたものを
努めて増やす。
なお、経験ですが、
コンタクトレンズは若いうちだけ
歳を取り老眼になれば卒業して
普通のメガネに戻る
可能性を考慮してください。
齢とれば、メガネだけで
過ごす時代が来る可能性あり。
今のスマホ・パソコン世界の知恵。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にご教示下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 17:58

ちょっと高価ですがこちらのメガネレンズがお薦め


https://www.zeiss.co.jp/vision-care/spectacle-le …
私も2本作りましたがこのメーカーのレンズのメガネを掛けると
某安売り店の安物には戻れません
いわゆる量販店では一切売っていません
でも横浜付近にも取り扱い店は数店あります
私のは片眼30000円と(両目で60000円)フレーム代

いちど店舗へ訪れてはいかがでしょうか
ただ10万以上を覚悟してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討させて頂きます。

お礼日時:2023/02/13 18:00

イエローのシューティングサングラスはブルーライトカット率100%であり、UVカットも100%です。


レイバンのアビエイターなら横浜のどこでも買えるでしょう。
「ブルーライトカット率の高い眼鏡を作れるお」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%眼鏡の情報、非常に助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 18:02

お店がどうの、と言うよりはセットメガネじゃなくてフレームとレンズを別々に買えば良いですよ。


横浜だったらヨドバシの8階に眼鏡の愛眼と言う店がありますのでお勧めです。
込み込みで4〜5万円も出せばイイのが作れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に具体的にお店を教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!