電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間空いてるジムに通っています。

なかなか店員さんがいる時間帯に行くことができず
分からないことがあります。


よくあるベンチ台?正式名称は分からないのですが角度が変えられるやつです。

私は180度の状態で使うのですが
たまに120度ぐらいになっている時があります。

台を見渡して色々試してみたのですがびくともせず
元に戻せずで、動かし方を知りたいと思っています。

それらしきレバー(押せたり引けたりする)はなかったのです。
なんとなく黄色い部分を回せばネジが取れて、目的の位置にと思いましたが、回したら黄色だけ取れて、ネジはそのままでした。

「ジムにあるベンチ台?の動かし方について」の質問画像

A 回答 (1件)

黄色いレバーは引っ張るだけです。



ただし、その際シートが容赦なくガタンと倒れてくるので、まずシートが落ちてこないように手で押さえて、レバーを引いてください。

シートを希望の角度にして、レバーを離せば、バネでレバーが戻って穴に刺さって固定されます。

シートを手で支えていないと、穴に引っかかってレバーが引けない造りのベンチもあります。

シートの角度を戻さないで放置されてると嫌になりますね。使ったら水平に戻しておくのがマナーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!