アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソシャゲアプリをしていたところ、スマホが完全フリーズしました。
端末はAndroid Xperia SOV40です。

電源長押しで再起動を試みましたが無反応。
画面上部の時間etcの表示なども表示できないようで、もっぱら動かないようです。

バッテリーを抜く?を考えたのですが、それもそれで工事みたいで・・・
https://postrepair.net/repair-results/xperia1_ba …
ネジ外しも問題なのですが、根本的に後ろを開けられません。
何度も落としたこともあり、そこらじゅうにヒビも入っていまして、外すにもひび割れ部分だけ取れるみたいなことになり、もはや落とせても戻せないになります。

大人しく、充電切れで落ちるまで放置するほかないでしょうか?

A 回答 (3件)

すいません。


音量大ボタン+電源ボタン を長押し(9秒)でどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
再起動かかりました!!!
再起動後は無事に動作しました。

お礼日時:2022/09/02 23:22

スマホのネジは、ちょっと特殊です。


ホームセンターやアマゾンで対応するドライバを売っています。
スマホ分解用工具セットも売っています。
薄いピックなども無いと、うまく分解するのは難しいことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
貼っているURLの内容を見た限り「あ、無理だ」ってなってしまいました。
日中なら携帯の店へ行けって話にもなるんですけど、この時間では・・・ということで詰んでしまっていました。

お礼日時:2022/09/02 23:21

音量小ボタン+電源ボタン を長押しで再起動できませんか?


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速チャレンジしましたが、無念でした。

充電から外したのに、充電ランプも点いたままみたいです。
もはや完全に無反応なのかもしれません。。。

お礼日時:2022/09/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!