アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スマホに充電器をさして10秒後くらいに「ププッ」と音がなるようになりました。
充電器をさした瞬間には音がなるように設定はされてますが、この「ププッ」とは違う音です。

この間充電100%にしてから充電器を抜いて寝たのに、朝になったら1%しか残ってなかった時がありました。(この日1回だけです)
たぶんその時から、この謎の「ププッ」がなるようになったと思うのですが、関係ないですかね?

今のスマホの使用歴は再来月くらいで2年です。

A 回答 (5件)

度々すみません スマホの


ププッの音は、バッテリーとは 関係がないと 思います
スマホ本体の 不具合かと思います。あと バッテリーの事ですが iPhoneの場合には
バッテリー交換は、ショップでは、できないのですが
アンドロイドの場合には
背面の カバーが 外れる
機種もありますので 見てみるのも良いかと思います!
iPhoneでしたら アップルストアにて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本体ですか…
もうそろそろで2年なので、機種変した方が早そうですね。

お礼日時:2016/05/24 18:49

充電終了時にお知らせ音がなります


節電モードを自動解除したお知らせ音とか
では無いですか
    • good
    • 0

No.3です。



失礼しました。iPhoneではなく、Androidでしたね。

XperiaやG2を使っていますが、充電開始時にお知らせしてくれています。どういった動作になるかは機種によって様々なんだと思いますし、私の場合は、充電時に電源を落としてから行うので、バイブする様な気がします。

充電開始音ということで、ほとんどのスマホでお知らせする仕様になっているんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

友人にもらったiPhone5も同じ様になっている様な気がします。



私の場合は、結構ギリギリまで使ってしまうので0%になってから充電することもあるのですが、この場合、予備充電が終わったあたりに音が鳴った(もしくはバイブした)様な気がします。0%では無い時は、充電器をさしてから10秒程度で同様の動作に入ります。

てっきり、充電開始の合図なんだと思っていたのですが、そうじゃないのかな?

ただ、充電100%で朝には1%という状況に関しては、電池がへたってきている様に思います。
    • good
    • 0

スマホは、バッテリーが


悪くなると 充電器を指してからの バッテリー残量が
早く100%になります。
あと、スマホの裏が熱くなると バッテリーが悪くなって
いると思います。ケースなどを付けているようでしたら、
ケースを 外すのも スマホの熱を 逃すことになりますので
良いと思います。充電器を
指したままの使用は、バッテリーが 悪くなりますので
気をつけてくださいね。
自分の考えから言うと、バッテリーが 悪くなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、100%が1%になった日から、充電が早くなりました!!
カバーやケースは付けないほうがいい、充電しながらの使用もよくないと聞いたので、付けてませんし充電しながらは使用しないようにしてました。

この「ププッ」はバッテリー劣化によるものですかね…

お礼日時:2016/05/24 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!