プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末に給料が振り込まれます、57000円くらいだと思います。
そのお金をスマホの機種変更30000円に使うか推しのコンサートに使うか悩みます。
スマホは充電が15%とかで充電器に指すと1~0に減ってから充電されます、残りの充電が30%くらいだと普通に充電されます。
たまに画面が動かなくなります。
スマホは去年の夏頃から調子が悪いですが使えています。
まだコンサートやるのか分かりませんが、新しいアルバムが出たのでコンサートやるんじゃないかな?と思います、私はまだ一度もコンサートに行ったことがないです。

A 回答 (2件)

早い話、スマホのバッテリー交換すればいいと思う。


バッテリーが劣化して、充電してもすぐになくなるのはバッテリーが寿命超えてるからです。
スマホのリチウム電池の交換目安は、だいたい2年ごとです。
それ以上使ってるなら、交換必要だし、バッテリーの交換をすれば普通通り使えるようになるし、お金かけたくなければこれが一番安い方法。
スマホのバッテリーも復活するし、コンサートにもいけます。
    • good
    • 1

貴方の迷いは、


早い話が、人間(推し)か、それとも、機械(新しいスマホ)か?
の、二者択一と言う事ですよね?


どちらが、貴方をときめかせる存在なのでしょう?



所で、コンサートをやるか、どうか・・なら、

「やらない。」と、わかった時点で新しいスマホに
しても、良いのでは?

それは、ダメなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
私のときめきは推しです。 
それはいい考えですね。

お礼日時:2023/04/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!