プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝るまえに残量が15%だったので、充電してそのまま寝ました。朝起きてみたら、スマホの画面が
真っ暗で電源スイッチを長押ししても何も反応しません。
電源をonにして使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1.コードを替えて充電してみる。

2.CRC5-56をコネクターの接点に塗布してみる。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おそらく、充電できないまま、バッテリーが完全に切れたと思う。

ケーブル差してちゃんと赤ランプが表示するのかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイドケーブルをさしてみたら、赤ランプがついて0%と表示されましたので
充電できてなかったのだと思います。現在充電中で3%の表示となり増えてきています。
アドバイス本当にありがとうございました。

充電は正規のものを使用しましたか?(100均の充電ケーブル?)

正常なケーブル、充電器をコンセントに挿し、
電池アイコンが表示された場合、スマホは電源がオフになっており、充電が行われていますから再起動可。
赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態となっています。
赤のライトが点滅している場合は、充電が不十分なために電源が入らない状態です。(30分以上充電してみる)
スマホを電源に接続しても電池アイコンや赤いライトが表示されない場合は、スマホの画面に問題があると推測。
    • 0
この回答へのお礼

ご自適の通り、再度ケーブルに挿したところ、赤ランプが点灯されました。
そして0%の表示だったのですが、そのまま続けて充電したら現在5%に増えており、充電できているようです。
ありがとうございました。本当に助かりました。スマホがないと本当に困ります。

充電出来ていない可能性が高いと思います。

まずは充電ケーブルを変えて充電し直してみてください。

私は満充電したにもかかわらず、ブラックアウトしてしまった経験があります。慌てて新しいスマホを買いましたが、ブラックアウトした機体は数日放置したら復旧した経験があります。ご参加まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
充電できていなかった様です。再度充電ケーブルを差し込んだら、赤ランプがついて、0%と表示されました。そこから充電が進んでいって現在6%になっています。
おかげさまで助かりました本当にありがとうございました。