電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急教えてもらえませんか?
母がモバイルバッテリーを使用しギャラクシーnote9を充電していたのですが、急に下記に似てるマークが画面に表示されました。
(矢印は無く、イナズママークはもう少し短かったようですが…)
この意味がわかる方いらっしゃいますか?
(充電はものすごく時間がかかってはいますが少しづつできてるようです。)

「至急教えてもらえませんか? 母がモバイル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • モバイルバッテリーが極端に冷えていたのでそれが原因でしょうか?

      補足日時:2020/02/03 08:33

A 回答 (4件)

ちゃんと充電できていませんのマークなので、


>モバイルバッテリーが極端に冷えていたのでそれが原因でしょうか?
そうですね。バッテリーは化学反応なので5度以下40度以上ではまともに発電しなくなります。ありえます。
あとはiFaceみたいなごついケースをつけていて、USBの穴と干渉してちゃんと刺さらないか。
あとnote9は超大容量バッテリーなので、あまりに容量の小さいモバイルバッテリー(乾電池使用モデルなど)だとスマホの方がバッテリーが大きくて充電できない可能性があります。
モバイルバッテリーもスマホと同じペースで劣化するし、常に機能向上しているので定期的に買い替えが必要です。
    • good
    • 1

>この意味


充電(イナズママーク)が
注意!(イエロー)上手くいかない
    • good
    • 1

画像は見た事がありませんが


モバイルバッテリーの電池残量が少ない場合。(または異常の場合)
スマホ側の電池に異常がある場合。
モバイルバッテリー。スマホのどちらかが高温の場合。
などに警告が出る事はあります。
私はAndroidの時に出ましたが携帯ショップに行ったら、
電池交換を勧められて交換して直りました。
    • good
    • 1

Galaxyだと、USBがちゃんと刺さっていない時の警告で出た気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!