プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリーが充電できないです

モバイルバッテリーに充電しても全然充電が終わりません。
さらに、USBからスマホ等への充電もできません。
残量ゲージがずっと点滅しています。

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーの中には充電完了でランプが消えない物があります。


私が使用しているANKERがそうです。ランプが4つ点けば充電完了です。
    • good
    • 49

モバイルバッテリーといえど所詮は容量の大きいだけのバッテリーですから経年劣化、充放電回数の限界越えで寿命が尽きる事は理解して置いて下さい



購入してから1年以上経過し いつもと変わらない利用環境で この症状が発症したなら寿命ですから とっとと新しいモバイルバッテリーに買い換えて下さい

製品購入直後なら初期不良が疑われるので購入した販売店に問い合わせ交換を申し出るのが良いです
    • good
    • 12

スマホに使われているバッテリーもモバイルのバッテリーも、ほとんどがリチウムイオンバッテリーが使われていると思いますが、このリチウムイオンバッテリーというのいは充放電特性(の規定)が非常に微妙で、とくに充電する場合は正規の(付属の)充電器を使わないとうまくいかないことがあるんです。


保証されていない充電器を使ったり、充電方法が違うと正常には動作しないことがあります(悪くするとリチウムイオンバッテリーにダメージを与えて早く傷みます)。
    • good
    • 13

『さらに、USBからスマホ等への充電もできません。


正しく説明してください

”モバイルバッテリーの”USBポートから充電も出来ませんという事ですか?
”PCとか何かの”USBポートからモバイルバッテリーへの充電も出来ませんという事ですか?

似ているようでだいぶ意味合いが違います

恐らくは、モバイルバッテリーの故障不具合でしょうけどね
充電器は製品添付のモノを使っているのでしょから
    • good
    • 8

電源のアダプターの電流出力が小さくはありませんか、


500mAでは厳しい場合がありますので、ラベルで確認
下さい。2A程度以上の出力があるアダプターが良いと思います。
充電相手の容量が大きい場合には、アダプター出力の電流値を
大きくしておくべきです。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!