プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルバッテリーの充電をワイヤレスでして、スマホの充電もモバイルバッテリーからワイヤレスでしたいです。

どのように検索すれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • iPhone13を使用しています。
    マグセーフ充電(ワイヤレス充電)対応のモバイルバッテリーは持っています。
    ただ私が持っている電子機器で唯一モバイルバッテリーのみワイヤレスではないのです。

      補足日時:2022/10/14 16:02

A 回答 (3件)

かなり前に、ワイヤレス充電とワイヤレス給電の両方に対応したモバイルバッテリーはありましたが、効率の悪さからか、いつの間にか消えてしまいました。

モバイルバッテリーは、ワイヤレス充電だとえらい時間がかかってしまいます。
https://www.gdm.or.jp/crew/2018/0420/260159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
なるほど、満充電10時間は辛いですね。
商品として数が少ない理由が分かりました。

お礼日時:2022/10/14 18:55

>>モバイルバッテリーの充電をワイヤレスでして、



モバイルバッテリーの充電用のワイヤレス充電器って無いのでは?

最近のモバイルバッテリーは、急速充電に対応しているのですが、現在の技術では、ワイヤレスでの急速充電ができないと思うので、この機能はモバイルバッテリーには搭載されないと思います。

>>スマホの充電もモバイルバッテリーからワイヤレスでしたいです。

こちらは、ワイヤレスの充電機能をもったモバイルバッテリがアマゾンにいくつもあったと思います。
ですので、この機能があるモバイルバッテリをアマゾンで購入すれば解決です。
    • good
    • 0

そもそもスマホはワイヤレス充電対応ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!