プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AirPods Pro2を買ったのでが、Type-Cのコンセントがないため、モバイルバッテリーで繋ぎましたが、充電できませんでした。
モバイルバッテリーはスマホの充電ができるため悪くありません。
充電ケーブルに前後ろがあるのでしょうか。
また、Type-Cのコードで充電するためには、Type-C用のコンセントを買う必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2さんの回答にあるモバイルバッテリーの性能が低いというのは、おそらく違います。


No.1さんの回答が、おそらく正しいです。

イアホンの充電電流は元々かなり少ない電流です。
このため、スマホの充電を前提としたモバイルバッテリーでは、電流が少ないと「もうスマホの充電はほぼ完了した」と判定して充電を止めてしまうのです。
しかもACアダプタ型の充電器よりもモバイルバッテリーの方が、バッテリーを長持ちさせる目的から早めに充電を止めてしまう傾向があります。

これを回避するために、No.1の方が書かれているように、低消費電流モードの付いたモバイルバッテリーがあります。
このモードを使うことで、少ない電流でも充電を継続します。
    • good
    • 1

モバイルバッテリーの性能が低いのでは無いでしょうか。



エレコムの65W、2ポートのこちらか
https://www.yodobashi.com/product/10000000100785 …

安いのですと3coinsのこちら
https://www.palcloset.jp/display/item/2323-KS02- …

購入してください
2ポートなのでiPhoneとイヤホン同時に充電できて便利です。
    • good
    • 0

スマホの充電に使える充電器でも、イヤホンの充電には使えないことがあります。

イヤホンの消費電力が少なすぎるためです。
充電器によっては、低電流モードに設定することによりイヤホンの充電ができる物もあります。設定方法はお使いの充電器のマニュアル見てください。

TYPE Cのケーブルに前後はありません。

AirPodにTYPE Cのケーブルで充電するのに必要なのは、TYPE Cの充電器です。コンセントは壁についてる穴のことです。お店で売ってません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A